ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月22日

ニュー戦力2

ども~^^

皆様

こんちわ~^^v



ここ最近

日中は

すっかり夏日って感じで

外に居ると

ジワ~っと汗ばんじゃいますね^^;


昼ご飯食べて

腹も満腹になり

昼からの仕事中・・・眠い眠い^^;


さて

前回の記事に

引き続き・・・


今回も

新たに仲間になった

ニュータックルのご紹介です^^


ほんとなら

皆様に

ドド~~ン!!

っと

大漁報告の記事を書きたいのですが

ここ最近

ショボショボ釣果でして・・・

申し訳ありません^^;


おっと

その前に

こ~れ~の~

ポチっとコーナーがやって参りました^^

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログの応援となりますので

もっと頑張らんかいっ!!

っと、皆様からの気合の入った

応援クリックをヨロシクお願いしま~す♪


さて

本題に入りま~す^^


前回の記事で

ご紹介させて頂いたアジングロッドですが

今回は・・・


ず~~~~~っと欲しかったロッド・・・



そうです!!

ヒラスズキ専用のロッド!!


実は私・・・


今まで

ヒラ用のロッドを持ってなかったんです・・・


欲しい欲しい!!

っと、ずっと思ってたんですが

なかなか1歩踏み出す事が出来ず・・・


そんな私を嫁様は

可愛そうに思ったのか

「ヒラ用のロッド、1本買ってもいいよ!」

っと言ってくれたんです^^


アジングロッドに続き

ヒラロッドまで!!


なので

早速

ロッド選び~~♪


って言っても

ほぼ自分の中では決まってたんですけどね^^;


とりあえず候補として

3本ほど挙げてたんですが


やはり

最終的に

自分が一目惚れしたロッドに決めちゃいました^^;



それがコレです!!

ニュー戦力2
ニュー戦力2
ニュー戦力2

DAIKO(ダイコー)CROSSBREED(クロスブリード)CBSS-116SRS

グリップ周りはこんな感じです

ニュー戦力2



知り合いが同じロッドを

たまたま持っておりまして

実際に使わせてもらった時に

ビビーーン!!

っと感じちゃいました^^


それが1番のキッカケとなりました^^


愛媛の各地磯では

ヒラスズキを狙ってると

青物もヒットする事が多く

普通のヒラロッドだと

私の腕では青物が掛かると

絶対に完封負けしちゃうので

青物も視野に入れて

ヒラスズキ&青物が

しっかりと捕れるロッド!!


こんなロッドが欲しかったんです^^


なので

この

クロスブリードCBSS-116SRSに決定!!


ルアーウェイトが

カタログ上では

25~80gとなってますので

かなり幅広く

色んなルアーをキャストする事が出来ます^^


ロッドだけを持ってみると

ヒラロッドにしては

ちょっと硬いのかな?!

っと思うかも知れませんが

実際に使ってみると

そんな事はなく

バットパワーもあり

曲がって欲しい時に

しっかり曲げってくれますが

基本は張りのある

シャキっとしたロッドなので

とっても扱いやすくて

人を選ばないロッドなんじゃないでしょうか^^v


ただ・・・

このロッドで

まだ自分自身で

魚を掛けてないので

ロッドパワーは分かりませんが

早く魚を釣り

このロッドの秘めたパワーを

実際に味わってみたいですね~^^


最後に・・・


このロッドで

バットからひん曲がるような

デッカいヒラスズキが釣れますように

皆様からの

元気いっぱいの応援をヨロシクお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログランキングの応援となりますので

元気いっぱいのポチっとヨロシクお願いしま~す♪




このロッドは

1度手にとってみてください!!

良さがビビ!!っと伝わってきますよぉ~^^v


ヒラスズキ&小型青物用にと

オススメのロッドです!!







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
来ましたね~♪
激安での・・・
頑張ってます^^
こいつは・・・
ニュー戦力!!
こんなに凄いんです!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 来ましたね~♪ (2016-08-22 22:59)
 激安での・・・ (2016-08-21 23:37)
 頑張ってます^^ (2015-11-20 21:46)
 こいつは・・・ (2015-11-19 20:58)
 ニュー戦力!! (2013-05-20 21:01)
 こんなに凄いんです!! (2012-11-21 22:11)

この記事へのコメント
こんばんわ~チビザルさん^^

ご無沙汰しています^^
ヒラスズキ用のロッドですか!!
これで一層、岬のヒラスズキも震えあがりますね!!
釣果報告&ドヤ顔写真を期待していますよ~~。
私も欲しいでございます!!^^
Posted by daisan at 2013年05月22日 19:28
こんばんは~
戦力増強でありんすね^^
アジングロッドにヒラロッドのセンスのあるチョイス参考になります
先日ダイコーカタログ手に入れクロすブリードにショアジギ以外のシリーズあるの知ったところなんでどんなロッドか気になります♪
折っちゃうほどの大物釣るの期待しますね(*^ー゚)b
Posted by 歌長 at 2013年05月22日 19:58
daisanさん
こんばんわ~^^
お久しぶりです~^^
念願のヒラロッド買っちゃいました^^v
釣れもしないのにね^^;
自己満ってやつです^^v
買ったからには
結果出さないと嫁様に
ドヤされそう・・・
Posted by チビザルチビザル at 2013年05月22日 21:16
歌長さん
こんばんわ~^^
とうとう手に入れちゃいました^^v
まだ入魂出来てないので
どんな感じなのか分かりませんが
触ってみた感じでは
かなり良いですね~^^v
大物ゲット出来るように
頑張りたいと思います^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年05月22日 21:17
こんばんは(^^)
クロスブリード良さげですね。
リールは何を付ける予定ですか?
僕もセルテハイパー4000に合わせるロングロッドを探し中です。
今のところ、ミュートスプラグスペシャルが第一候補だけど、クロスブリードや中古でMCのロッドも考えてます。
青物狙いでも、岬はロングロッドが重宝する場面もありますよね(^^)?
Posted by エソ吉エソ吉 at 2013年05月22日 22:40
師匠!お疲れ様ですm(__)m
乗り遅れてすみませんm(__)m

アジングロッドに続いてヒラロッドまで!

………なんてセレブな♪(/ω\*)羨ましいです♪
ヒラロッドとか僕もいいなと思ってあやつなんで師匠が実調で試してみてよかったら僕も買います(笑)
K釣具であっくんに安くしてとおねだりしてます(笑)

師匠のアジにヒラに爆釣劇期待して僕もゼンゴとセイゴいじめて修行してみます( ̄∇ ̄*)ゞ笑
Posted by さき at 2013年05月22日 23:38
116良いみたいですね!
それで三崎のヒラ全滅させないようにお願いしますよ(爆)

機会があればボートヒラやってみてください!
Posted by ヨッシー at 2013年05月23日 12:20
ただ凍りと称して氷だけを取るのはやめよう。実際、漁師間で問題になっています。マナーの向上を。
Posted by ジャリジャリ。 at 2013年05月31日 00:04
チビザルさんには関係ないのですが
ジャリジャリさん、あなたは器小さいですね
余った氷を次の人に有効利用してもらおうと思う釣人の仲間意識を踏みにじって何が楽しいんですか?
たまに、管理人さんとお話中しますが、全くこんな問題の話は聞きませんよ
だいたい、あなたみたいな人がマナー違反して問題をおこしてるのでは?
文句言う位ならブログ見に来なければいいのに
Posted by ソルティスト at 2013年06月03日 12:28
チビザルさんには関係ないのですが
ジャリジャリさん、あなたは器小さいですね
余った氷を次の人に有効利用してもらおうと思う釣人の仲間意識を踏みにじって何が楽しいんですか?
たまに、管理人さんとお話中しますが、全くこんな問題の話は聞きませんよ
だいたい、あなたみたいな人がマナー違反して問題をおこしてるのでは?
文句言う位ならブログ見に来なければいいのに
Posted by ソルティスト at 2013年06月03日 12:28
生きてるの?
Posted by ルアーウーマン at 2013年10月12日 21:45
そうです。生きてるんですか?楽しいブログ読めんくって残念なんっすよ・・・
Posted by ポン at 2013年12月08日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー戦力2
    コメント(12)