ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年11月11日

出ましたねぇ~^^v

皆さん

こんばんわ~^^


いつもいつも

私のブログを見てくださいまして

誠にありがとうございます。


皆様からの熱い応援に

心から感謝&感激しております^^

本当にありがとうございます^^


ブログランキングの方も

たくさんの応援をして頂きまして

ありがとうございます^^


皆様に支えられながら

これからも一生懸命頑張りますので

応援ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログランキングの応援となりますので

宜しければポチっとクリックお願いいたします^^



さて

本題へと入りたいと思います^^


今週末も

佐田岬へと出掛けてきました^^


ただ・・・

潮が悪いのと天候も雨模様・・・

っと、いう事で

釣果は期待出来ませんが

気になるポイントがありましたので

坊主覚悟で出撃決行!!


まずはアジ狙い!!

今回の潮は真夜中がド干潮・・・

早めに勝負を決めないと

ボ・・・確定^^;


すでに

スーパーアジンガーの

えぼさん

はアジングされており

デッカいのを仕留めてるとの事^^


急いで佐田岬へと車を走らせ

アジングポイントに到着し

えぼさんの隣でアジング開始!!


が・・・


え「全くアタリが無くなったよ」


チ「マ、マジっすか・・・」


えぼさんが言うとおり

全くアタリが・・・無い^^;


しばらく粘ってみるも

見事にノーバイト・・・


まぁ、こうなるとは思ってましたが^^;


今回の釣行は

朝のショアジギがメインなので

ダラダラとアジングしてる時間が・・・


えぼさんは明日

用事があるそうで

早々にアジングを切り上げて

家に帰られ


その後

私も早々に切り上げて

場所移動し

1匹だけ28cmゲットし

ショアジギポイントへと向かいました。


狙ってたポイントは

運良く1番乗り♪

ラッキー♪


やっぱ雨だと釣り人が少なくて良いですねぇ~^^v


とりあえず一通りの準備だけはしておこうと

車の中で

リーダー組み替えたり

バッグに荷物をまとめたりしてから

朝まで仮眠する事に・・・


が・・・

強風&雨が

かなり降ってて

車の屋根に雨が当たる音がうるさくて

しばらく寝付けず・・・


でも

いつの間にか爆睡しちゃってましたけどね^^;



携帯のタイマーで起床し

いつものように

テレビを見ながら朝食を食べ

携帯で天気予報を見て

風と波の予報を確認してから

チャチャっと準備を済ませて

地磯へと

降りしきる雨の中

足元に気をつけながら

ゆっくりと山を下山。


今回も

にゃんずら

が、頑張って同行してくれました^^


地磯に降りると

タイミング良く

夜が明けだしたので

キャスト開始です。


まだ薄暗いので

ポッパーから攻めてみる事に・・・


しばらく反応が無く

辺りが

すっかり明るくなった頃・・・


今まで全く反応がなかったのに



ドッギャボ~~ン!!!



っと、デッカいバイトが!!


強めにアワせを入れた・・・直後!!


ギュ、ギュ、ギュィ~~~~ン!!


っと、ドラグ出まくりです・・・


好き放題に走られます^^;



姿勢を低くし

まずは体勢を整え

強い引きに耐え忍んでると・・・


フっと

テンションが抜け・・・


まさかのフックアウト・・・


マジかよぉ~


これにはマジで凹みました(泣)



速攻でキャストするも

その1発だけで

またも沈黙が・・・


雨脚も強くなりだし

今日は

あの1発で打ち止めかなぁ~

っと、半ば諦めモードに・・・


雨のせいか

心の闘志の火も消えかけてましたが


ここで諦めたら

皆様の応援を裏切る事になっちゃいますから

再び闘志に

100円ライターで火を灯し

休む事無く

自分を信じて

キャスト・キャスト・キャスト~♪


しばらくして

いい感じの潮が流れ出し

潮目も出てきたので

フル遠投で沖目にキャストし

潮目に差し掛かった・・・


その時!!


ポッパーを連続アクションさせてると


ゴッボッ!!!


っとバイトがありますが

ミスバイト・・・

そのままアクションさせてると

3発ほど追い食いして来ましたが

ロッドに重みが伝わって来る事はありませんでした・・・


ただ・・・

確実に活性が高い事だけは分かったので

再びキャスト!!


3発ほどバイト出るもミスバイト・・・


そして

少し沈黙・・・


さすがに

もう出ないか?!

っと、思いながらキャストを繰り返してると・・・


連続小ポッピング後のステイに・・・


ドッギャンッ!!!


っと派手なバイトが!!


一呼吸おいてからアワせを入れ

ガッツリとフッキングさせてから

ファイティング体勢に!!


なかなかの引きの重さに

80オーバーは確信!!


根に注意しながら

じっくりと慌てず寄せてきて

無事に足元まで寄せ

魚体を見て

前後ダブルでフックが掛かってる事を確認してから

波のタイミングを見て

ブッコ抜き!!


難なくゲット出来ました^^v


が・・・

釣り上げてからが大変!!


ドッタン・バッタンっと

大暴れしまくり・・・


とりあえず尻尾を持って

ナイフで脊髄にフルパワーで一撃

ついでに2発ほど追い打ちして

魚の動きを止めてから

血抜きをし、神経締めを済ませてから

ストリンガーで繋ぎ

再びキャスト。


数投目に

またも

バイトが!!


が・・・

これはミスバイトに・・・


そして

しばらく沈黙があり


またも良い感じで潮目が発生!!


すると・・・


予感的中!!


潮目にルアーが差し掛かった時・・・


ゴボっ!!


っと

ガツンっとバイト!!


しっかりとアワせを入れてから

ゴリ巻きで寄せ

ゴボウ抜きして2匹目ゲット!!


ここで

納竿時刻となったので

ショアジギ終了です。


そして

最近、恒例となっている

記念撮影♪

出ましたねぇ~^^v

出ましたねぇ~^^v

なんとか90オーバーを出す事が出来ました^^v



もう1本は写真撮るの忘れてたので

クーラーの中にて撮影♪

出ましたねぇ~^^v

ヤズです^^;


アジは1匹だけなので

写真無しです^^;


実は

先週の金曜日

仕事が休みだったので

隠密釣行に行き

釣れないのを分かってて

朝マズメから昼前まで

休まずキャストし

思惑通りに完全ノーバイト♪


金曜の釣行を犠牲にした

そのお陰で

今回のポイントでの釣行を決行!!


バッチリとイメージ通りに結果が出せた事が

とても嬉しかったです^^


1回は確実にバイトあるだろうと思ってたんですが

まさか90オーバーが出たのは

予想外でした^^;



まぁ、たまたま読みが当たっただけなので

いつもなら

今回もボ・・・

って事になってると思います^^;


雨も降ってましたし

半ば諦めてた気持ちを

支えてくれたのは

やはり

皆様の熱い応援のお陰ですから^^


今回の釣果も

私1人では出せなかった結果だと思います^^

皆様と一緒に出せた結果です^^


ほんとにありがとうございます♪


これからも

皆様と一緒に

一生懸命頑張って行きますので


応援ヨロシクお願いしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


大物が掛かっても安心して

やり取りが出来るリーダーはコレっすかね^^v




ポッパーをお探しの方

まずはこんなポッパーなどいかがでしょうか^^








同じカテゴリー(アジング&ショアジギ)の記事画像
ご無沙汰
楽しい釣行♪
嬉しいやら悲しいやら・・・
連休釣行2日目・・・
久しぶりの・・・
2日間釣行♪
同じカテゴリー(アジング&ショアジギ)の記事
 ご無沙汰 (2013-05-15 21:52)
 楽しい釣行♪ (2013-03-10 21:38)
 嬉しいやら悲しいやら・・・ (2013-03-03 18:31)
 連休釣行2日目・・・ (2012-11-07 23:16)
 久しぶりの・・・ (2012-10-22 00:29)
 2日間釣行♪ (2012-09-25 22:07)

この記事へのコメント
朝一番の嫌がらせメールあざでございました!

素晴らしい目覚ましになりました(爆)

もう1日モヤモヤモヤモヤ(;´д⊂)


呪い解除頑張ろ…
Posted by シップ at 2012年11月11日 23:32
こんばんは~

相変わらずナイス鰤ゲットされていますね~☆
それだけ大きな奴とファイトできたらどんだけ
楽しいことでしょうね~

僕も師匠を見習ってしゃくり続けなくては
なりませぬ!!
Posted by とらひげ at 2012年11月11日 23:34
おはようございます♪
90オーバーの鰤なんて凄い(;o;)
チビザルさんの釣果見るといつも釣ってるのでショアジギが簡単に感じてしまいますf(^^;
僕にショアジギ教えてください(笑)
Posted by sensen at 2012年11月12日 08:41
はじめまして〜
DaisanやSan-kunさんところにおじゃましてるタカさん(ブログUser名の登録が重複したのでTAKAさんとなってますが(汗))です。
いつも立派な釣果に感心しています!

今回の90オーバーお見事です!

僕も日曜日の朝マズメにハマチ狙いで夜に佐田岬に車を走らせたんです・・・が、雨が心配になり、非常に悩みましたが八幡浜との分岐の交差点で泣く泣く引き返しました。
単独釣行のため安全第一ということで。

また次回リベンジして、報告させていただきますね^^
Posted by TAKAさんTAKAさん at 2012年11月12日 10:27
ゴイスー!!!!(笑)
90オーバーって(; ̄O ̄)しかも最初のやつはいったいどれくらいのサイズだったのか・・・佐多岬もチビザルさんの腕も恐ろしいですヽ( ̄д ̄;)ノメーターオーバーみせてくださいね!!!
Posted by gunjyo at 2012年11月12日 12:44
し、師匠!
ス、スゴスギです!
どんどんサイズアップしてきてますね・・・w
一発目のバラシを克服して、
更にビッグサイズをよびこむなんて・・・
そうそうないですYO
さすがです!

そして、ナイスカメラマンにも拍手です!
Posted by マイミー at 2012年11月12日 15:31
うおおおー(*´∀`*b)
チビザル師匠すごすぎです☆僕もいつかそんな魚釣れるでしょうか?
脊髄にフルパワーで一撃とは、男らしすぎますね (">ω<)っ))
やる気でました、僕も頑張ります☆
Posted by かりめろ at 2012年11月12日 16:09
こんばんは
おめでとう(^▽^)ゴザイマース
素晴らしい90鰤でありんすね~((((*´ー`) あ~ん♪
一発目での凹み克服で熱き魂で釣果たたき出すのはカッコよすぎます(*/∇\*)キャ
90UPでもブッコ抜きの瞬間見てみたいです^^;

しかし雨降るなかでのカメラ撮影奥様ご苦労ざまです^^;
釣ってる方はいいですが釣っても無くそばに数時間いるのは大変ですよね~素晴らしい愛感じます(*/∇\*)キャ
Posted by 歌長 at 2012年11月12日 18:06
師匠!お見事な90オーバーGETおめでとうございます^^
昨日のメールには参りましたよ~
そのサイズでもブッコ抜きですか!
あのメールの後に、我慢出来ずに夕マズメ行っちゃいましたよ~
もちろん、ベタ凪でしたが(爆)
私も良いサイズGET出来る様、頑張りま~す♪
Posted by ルアーMAN    at 2012年11月12日 19:51
師匠!!!

またまたこれは一体どうゆうことですか!!!
95cm???
メートル換算すると0.95m
デカー
毎回毎回サイズUP信じられません
この調子だと年末までに3m超えちゃいそうです
Posted by 脊髄にフルパワーで一撃で締まるマーボォー at 2012年11月12日 20:16
こんばんは~
いやぁ~参った!(笑)
何ですか?そのデカさは~
そんなの釣ってたらやめられませんわねぇ~
にゃんずらさんに男前な所見せ過ぎですよ!
Posted by san-kun at 2012年11月12日 21:15
こんばんは〜!

ブリゲットスゴーい (o^-')b

おめでとう御座います(^o^)

私のポイントに出没した
2mのサメも退治して下さい(^^)
Posted by ゴン at 2012年11月12日 21:24
こんばんわ~~チビザルさん^^
まじですごいですね!!毎回毎回の釣果が凄過ぎです^^
チビザルさんの釣行記を見ていると、私もショアを始めたくなりますよ~~。
島の海人の釣り方で(笑)
ランキングバナーの写真もいいですね^^
思いっきりポチっておきます!!
Posted by daisan at 2012年11月12日 22:24
はじめまして。

チビザルさんのブログいつも楽しく拝見しています。

僕自身はショアジギングを始めて一年半ぐらいの初心者ですが、佐田岬には月一ペースぐらいで行ってます。

それにしても毎回毎回凄まじい釣果ですね(^-^)
僕もチビザルさん目指して頑張ります(^o^)
Posted by エソンガー at 2012年11月12日 23:26
おはようございます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪流石です!
あの後そんなドラマがあったとは!
90UPの強烈な引き、僕も味わってみたいです^^
プロセレのリーダー、昨夜、僕も買ってきました~^^
Posted by えぼえぼ at 2012年11月13日 07:51
シップさん
こんばんわ~^^
良いお目覚めが出来ましたでしょうか^^v

いつも送って頂くばかりでは
失礼ですからね^^v
呪い解除用のルアーは決まりましたか?!
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:29
とらひげさん
こんばんわ~^^
今回も運良く釣り上げる事が出来ました^^v
ガンガン引きまくりで
超楽しいっすよぉ~♪

足の調子も良くなった事ですし
ショアジギでガツンっと釣っちゃいましょう♪
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:30
senさん
こんばんわ~^^
運良く良型が出てくれてラッキーでした^^

いつも必死なんですよぉ~^^;
ショアジギは
なんとも効率の悪い釣りっすからね^^;
でも、メッチャ魅力的なんすよね~♪
私みたいな下手ッぴが
senさんにお教え出来ることなんて
何もありませんよ^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:35
TAKAさん
こんばんわ~^^
はじめまして^^
コメント入れて頂きまして
誠にありがとうございます^^

おぉ!!
TAKAさんも出撃されてたんですね^^
天候が悪い時は
無理をしない事ですよね^^
正しい判断されたTAKAさん
素晴らしいです^^
なかなか出来ることじゃないですよ^^
今回、我慢された事が
次回の釣行で良い結果に繋がりますよ^^
頑張って下さい♪
報告楽しみしてますよぉ~^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:41
gunjyoさん
こんばんわ~^^
最初に掛かった奴が
どうしても悔やまれてなりません^^;
まぁ、スレの可能性もありますけどね^^;

佐田岬のポテンシャルは凄いですよ^^
私の腕は全く無いですが・・・
メーター出したいっすよね~^^
手が届く所まで来たので
あとは運に任せて頑張ります^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:43
マイミーさん
こんばんわ~^^
良い感じでサイズアップ出来てて
ほんとラッキーです^^
次こそはドラグ出していった奴を
ガッツリと仕留めてやりますよ~^^v

ほんとカメラマンには感謝・感謝です^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:48
かりめろさん
こんばんわ~^^
たまたま運が良かっただけですから^^;
かりめろさんもガッツンっと
釣っちゃいましょう♪
メチャメチャ暴れまくるもんですから
ドスン!!っと一撃食らわせました^^v

がんばれぇ~かりめろさ~ん♪
応援してますよぉ~^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:50
歌長さん
こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
1発目バラした時は
ほんまに凹みましたよ・・・
でも90が出てくれたので
助かりましたが^^;
出来ればブッコ抜きは止めといた方がいいですよ・・・
ロッドに負担が掛かり過ぎますから^^;

嫁にはほんと感謝してます^^
待ってる方は大変ですからね^^;
私は絶対無理です・・・
釣行後は
いつもスイーツ食べに行って
嫁さん孝行してます♪
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:54
ルアーMANさん
こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
あらら^^
師匠も釣りに行かれたんすか^^
ベタ凪でしたか・・・
テンション下がりますね^^;
いつも師匠は
デカいの釣ってますやん^^
師匠が頑張られると
私の分が無くなっちゃうので
程ほどでヨロシクお願いしますよ^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 20:57
スティックパンを一撃で食べちゃうマーボォーさん
こんばんわ~^^
出ちゃいました^^
ミリ換算すると950mm♪
こっちの方が大きく感じますかね?!

3年後ぐらいには
100mぐらいのサイズになりませんかね^^;
裁くのが大変です^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:01
san-kunさん
こんばんわ~^^
たまたま出ちゃいました^^v
ショアジギ楽しいですよぉ~^^
san-kun師匠もどうですか~?!

たまには嫁の前でカッコいい所を
見せておかないと^^;
アジングでは嫁に負けますけどね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:05
ゴンさん
こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
おぉ!!
サメっすか^^
格闘したいっすね~♪
ワイヤー用意して
行こうかな^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:07
daisanさん
こんばんわ~^^
たまたま釣る事が出来て
ほんとラッキーですよ^^
おぉ!!
daisanさんもショアジギ始めちゃいましょう♪
あらら^^;
あの釣り方ですか(笑)

ども~♪
ポチって頂きありがとうございます^^
感謝・感謝です^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:09
ぐはっ!
やり過ぎですよ~(>_<)
燃えてきますわ♪
Posted by 赤ぺん at 2012年11月13日 21:10
エソンガーさん
こんばんわ~^^
はじめまして~^^
コメント入れて頂きまして
誠にありがとうございます^^
エソンガーさんも
岬にショアジギに来られてるんですね^^
どこかでお会いするかもしれませんね^^
その時はヨロシクお願いしますね♪
私なんかを目指してたら
ボ・・・ばかりになっちゃいますよ^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:12
えぼさん
こんばんわ~^^
えぼさんが帰られたあと
私もすぐにアジング止めました^^;
90ぐらいなら
えぼさんのパワーなら瞬殺でしょうね^^v

おぉ!!プロセレ買ってくださったんですね^^
ありがとうございます。
信頼出来るリーダーですからね^^v
ガツンっと大物釣っちゃいましょう♪
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:14
赤ぺんさん
こんばんわ~^^
やり過ぎてるのは
師匠の方ですよ~^^;

師匠が燃えたら
岬の青物が絶滅しちゃいますから
家で大人しくしてて下さい^^
今度、機会がありましたら
色々教わりたい事があるんで
ご一緒お願いします^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月13日 21:18
こんばんわ~

嫌がらせメールありがとうございましたm(_ _"m)
あの日は一気に凹みましたが^^;
90cmオーバーゴボウ抜きとはワイルドですね
実は専属カメラマン、ブリの女神じゃないですか???
Posted by ソルティスト at 2012年11月13日 22:02
ソルティストさん
こんばんわ~^^
嫌がらせメール
喜んで頂けましたでしょうか^^v

ワイルドでは師範には負けますよ^^;

最近
嫁が地磯に一緒に来ると
良型が出てますからね^^
鰤女なのかも・・・
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月14日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出ましたねぇ~^^v
    コメント(34)