ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年03月17日

ギガアジ狙って・・・

皆様

こんばんわ~^^



いつも私のブログを見て下さいまして

誠にありがとうございま~す♪


こんなブログですが

たくさんの方からの

応援やコメントを頂きまして

心からお礼申し上げます^^


皆様からの心暖まる応援やコメントは

私にとって大事な大事な宝物です♪


ブログを始めた当初は

こんなに沢山の方に

ブログを見て頂ける事になるなんて

思ってもおらず

私自身が一番驚いております^^;


こんなブログですが

これからもマイペースで

皆様に喜んで頂けるブログになれる様に

頑張って参りますので

皆様からの応援やコメントを

頂けると幸いでございます^^v

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂くと

私のブログの応援となりますので

宜しければポチっとクリックして頂けると

大変嬉しいで~す♪

ヨロシクお願いしま~す^^




さて


本題へ入りますね^^v




さぁ~♪

待ちに待った週末です^^



今週末のメインターゲットは

何にしようか?!


アジ?!

ハマチ?!

メバル?!

モイカ?!

・・・・・・・



悩みますね~^^;



アジもサイズダウン傾向ですし・・・

ハマチも朝一の潮がドン底スタート・・・

メバルはポイント争いが大変そうですし・・・

モイカは私の腕ではエギで引き出すのは困難かも・・・



ず~っと悩んでたので

気晴らしに釣り具屋さんにでも行ってみようと

セールが始まったフレンドさんに

行ってみました^^


店内を散策してると・・・

とんでもないオーラを放ちまくりながら

私の隣に来られた方が・・・


な、なんと!!


魚を〆るのは

ハンマーで〆るのが俺の流儀!!

で一世を風靡した

この方!!

ソルティストさん

でした^^


店内で偶然お会いして

光栄にも少しダベらせて頂き


今週末

ご一緒しましょう♪

っという事で



今回


ソルティストさんとコラボ釣行となりました^^



土曜の仕事を終え

準備をチャチャっと済ませ

ソルティストさんに連絡してみると・・・


すでに

佐田岬に潜入してる模様なので

とあるポイントで合流させて頂く事となり

法定速度を守り

安全運転で岬を目指します!!



しっかりと氷と食料を調達し


超久しぶりのアジングポイントへ・・・


ソルティストさんは

すでにアジングされてたので

邪魔にならない様に

2kmほど離れた所でアジング開始♪
(おいおい!!離れ過ぎだろっ!!)
    

ちょっと足場が悪いですが

今回は珍しく

にゃんずら

も竿を振る事に♪


もしや・・・

ソルティストさんに対抗意識でも持ってるのでは^^;



3人並んでコラボ・アジング開始です♪



今回も自作の超スロー・フォール・キャロでスタートです!!



軽く遠投し

ラインテンション掛けたまま

小さくアクション後のフォールに・・・



コツ!!



っと1投目からヒット!!



どりゃー!!

っと鬼アワセ~♪


ただ・・・


サイズが・・・微妙^^;



念の為にタモ入れしましたが

抜き上げても問題無いサイズでした^^;





幸先良いスタートです^^v



隣では

にゃんずらが頑張って

慣れないキャロ・アジングに悪戦苦闘・・・


キャストは上手く投げれず

ラインは頻繁に絡みまくりで

一人でドタバタと・・・


手助けしても良かったのですが

これも誰もが通る修行の道と思い

ここは心を鬼に・・・



そんな中・・・


その隣で順調にアジを釣り上げてる

ソルティストさん!!


いやぁ~

さすがの腕前に

しばらく釣り方を横目に見て勉強勉強♪


嫁様は寒さに耐え切れずに・・・

しばらくして車に戻り

ソルティストさんと2人で仲良く頑張る事に^^


たま~にボイルがあるも・・・


なっかなか口を使ってくれず^^;


引き出しの多いソルティストさんは

確実に仕留めてます!!


ソル「おい!!チビザル」

チビ「はい!!師範」

ソル「そこ投げてみろ!!」

チビ「はい!!師範」



コツ!!


チビ「来たぁ~!!」

ソル「いいぞ!!その調子だ」

チビ「ありがとうございます師範」

ソル「精進せいよ!!チビザル」

チビ「はい!!師範」



っと

こんな感じで

ソルティスト師範にご指導して頂きまして

何とか私にもアジがヒットしてくれます^^



しばらくして

ソルティストさんは帰られるとの事なので

腰を90度まで曲げて

深々と頭を下げて

心を込めてお礼してから

ソルティストさんとお別れし


私もちょこっと移動して

他に気になるポイントに行ってみる事に^^


が・・・


小さいホゴが釣れただけで

全く反応無く・・・


また元居たポイントに・・・


クーラーに入ってるアジがあまりに少なくて

もうちょい追加したくて

かなり渋い状況なのに

ついつい夢中になってしまい・・・



気が付けば朝方まで^^;


今回

ショアジギも・・・

っと思ってましたが

朝一がドン底

潮止まりからのスタートで

時間的に余裕も無い為

今回は断念する事に・・・


睡魔の猛攻撃に

瀕死のダメージを喰らい

アジの追加も出来ないまま

納竿となりました^^;



っという事で

本日の釣果は・・・

ギガアジ狙って・・・

キンキン氷で縮んでますが

何とか尺は超える事は出来ました^^;

ただ・・・

ギガ様には出会える事が出来ませんでした^^;


釣果はショボい結果となりましたが

ソルティストさんと

ワイワイとコラボ出来て

とても楽しかったので良かったです^^


いつもお忙しいソルティストさんですので

ご一緒する機会がなかなか無く

今回

コラボ出来た事がラッキーでした^^v


また近いうちに

ご一緒出来たらなぁ~^^


その時は

またご指導ヨロシクお願いしま~す♪



最後に

皆様からの沢山の応援を頂いてるのに

こんな釣果しかご報告出来ず

申し訳ありませんでした^^;

こんな私ですが

これからも皆様と共に

頑張って行きたいと思っておりますので

応援ヨロシクお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きまして

私のブログの応援をヨロシクお願いしま~す♪












同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりにアジングへ~♪
のんびり平日に・・・
激荒れですが・・・
アジング~♪
連休2日目~♪
またもアジング~♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりにアジングへ~♪ (2016-12-07 21:40)
 のんびり平日に・・・ (2013-03-06 16:20)
 激荒れですが・・・ (2013-02-24 21:44)
 アジング~♪ (2013-02-19 21:03)
 連休2日目~♪ (2013-02-13 22:54)
 またもアジング~♪ (2013-02-12 23:50)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
ギガアジ残念でしたね・・・
私かすれば尺で十分過ぎますけどね(笑)
次回も頑張って下さい☆
Posted by gunjyo at 2013年03月17日 18:46
こんばんわ~~チビザルさん^^

渋いながらもきっちりと尺を上げるところが流石ですね~~。

私も、チビザルさんたちのように沢山の引き出しが欲しいです^^;
Posted by daisan at 2013年03月17日 19:44
こんばんわ~

師匠!!
昨晩はお世話になりました
楽しい釣行になりました
フレンドで遭遇したのが運の尽きでしたね(笑)
相変わらずの腕前、頭が上がりません
途中の会話なんかおかしいような気がします(; ̄ー ̄)...ン?
あの後も朝までアジングとはタフですね

今度は地磯でご指導してくださいね<(_ _)>
Posted by ハンマーは封印しているソルティスト at 2013年03月17日 22:42
こんにちは師匠♪
ギガ釣行お疲れさんでありんす♪
巨匠ソル様とのコラボステキですね~^^
奥様も頑張ってやってるようで皆さんで楽しそうにやってるの想像できますよ

ギガはなくても尺鯵げっとは流石です。

この春何をメインで釣りにと迷いでなんの釣果もない自分にそろそろショアの御指導お願いしまちゅ(*/∇\*)キャ
Posted by 歌長 at 2013年03月18日 12:32
こんちは〜^^

今回も楽しいコラボ釣行だったようで^^
チビザル師匠にかかれば、尺上アジはいちころですね!
奥さんとの釣行も素敵です(o´∀`人)
僕も奥さん鍛えようかな・・・寒いの無理なんでダメでした(爆)
Posted by タカさん at 2013年03月18日 17:15
師匠!!!

ななななななんと!!!
我がソルティスト師範との釣行でしたか!!!
これはビビッてメガアジ様もどっかにいってしまったようですね
でも尺鯵様ナイスです
僕が師範に挨拶するときは
腰を180度曲げます
Posted by どうせ釣れないので悩まないマーボォー at 2013年03月18日 19:14
尺上お見事です!
あの渋い中で流石です。
私では泣き尺一匹が精一杯でした(涙)

そろそろハマチが釣りたいっス!
朝まで行ける時間が中々無いですがまた修行お願いします(^-^)
Posted by 悩むことすら諦めた青ヨッシー at 2013年03月18日 21:38
師匠お疲れ様ですm(__)m

最近三崎は渋いとあっちの友達が言ってたのに…この釣果はさすがの腕前ですm(__)m

実は今日は由良半島に行ってきました♪いろいろランガンしましたがサイズダウンしますが沢山アジさんいましたよ♪
僕の横の餌師のおっちゃんが爆ってました^_^;笑
以前お会いしたPではイカさんが釣れてるみたいですよ♪僕はよお釣らずボッくらって帰りました(爆)
Posted by さき at 2013年03月19日 21:55
gunjyoさん
こんばんわ~^^
コメ遅くなりました^^;
アジングも段々と
サイズダウン傾向に・・・
私も尺アジ様で十分過ぎるんですが
周りの方々がギガばかり釣られるので^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:07
daisanさん
こんばんわ~^^
アジもサイズが落ちて来ましたね・・・
もう私の腕では尺すら釣れなくなってきました^^;
daisan師匠!!
私にアジを釣らせて頂けませんでしょうか^^;
ヨロシクお願いします^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:13
ハンマー無しでも爆釣ソルティストさん
こんばんわ~^^
先日は大変お世話になりました^^
隣でボコボコ釣りまくられ
焦りまくった私です^^;
今度は地磯コラボ行きましょう♪
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:16
歌長さん
こんばんわ~^^
コメ遅くなっちゃいました^^;
アジのサイズ落ちて来ましたね・・・
何とか尺が釣れて良かったですよ~^^;

師匠!!
SSMさえあれば
今年の春は爆釣確定っすよ!!
今から楽しみです^^v
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:19
タカさん
こんばんわ~^^
コメ遅くなりました^^;

ありがたい事に
今回もコラボさせてもらいました^^v
しかし
アジのサイズが落ちて来ましたね・・・

うちの嫁様も寒さがダメなので
すぐに釣り止めちゃいますよ^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:25
釣れ過ぎて困惑してるマーボォーさん
こんばんわ~^^
師範のオーラが凄過ぎて
アジ様が尻尾巻いて
逃げまくってしまいました^^;
師匠!!
180度はヤバいっす^^;
完全に折れてます師匠^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:37
悩まなくても釣れまくり青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
ほんと渋くなってきましたね^^;
ハマチも今年は厳しいようですが
何とか釣り上げたいっすね^^
こちらこそヨロシクお願いします師匠!!
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:43
さきさん
こんばんわ~^^
コメ遅くなっちゃいました^^;

アジ厳しくなってきましたね^^;

さきさんもランガンされたんっすね^^
師匠!!
私にもアジを釣らせて下さいよぉ~^^;
あのPでイカっすか!!
いいっすね~^^
今度イカもご教授願います師匠!!
Posted by チビザルチビザル at 2013年03月25日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギガアジ狙って・・・
    コメント(16)