ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年02月19日

アジング~♪

皆様  

こんばんわ~^^


いつもブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます~^^


皆様から

たくさんの応援が

私の元気の源となっております^^


これからも

皆様に支えられながら

一生懸命頑張って行きますので

応援して頂けると

大変嬉しいです^^

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログの応援となりますので

宜しければポチっとお願いいたします^^



さて

本題へと♪


先週末も

佐田岬へと出撃してきました^^v

ここ最近

アジングばかりですが

今回も

またアジングに^^;


いつものように

氷&食料を調達してから

アジングポイントへ^^


ポイント到着すると

先行者の方が1人・・・


少し離れた所でアジング開始!!


風は爆風ですが

雰囲気は抜群に良さげです^^


アジング開始して

しばし沈黙があり

今回も厳しいのかなぁ~^^;

なんて思いながらも

頑張ってると


コツ!!

っと小さなアタリが!!


バシっ!!

っとアワせると

ズッシリとロッドに重みが伝わってきます^^v


ドラグが出ながらも

何とか足元まで寄せてきて

ノーライトでタモ入れしますが

なかなかアジがタモに入ってくれず・・・


やっと入ったと思ったのに

ミスってしまい

結局

フックが外れてしまいました(泣)


あ~あ^^;

せっかく釣れたのに・・・



気を取り直して

キャストを繰り返してると

またも・・・


コツン!!


っと明確なアタリが!!

即座にアワせ

フッキングも成功♪


今回はタモ入れにも成功♪


やっとの1匹目です^^v


前回の釣行では

一定の層でアタリが集中してたのに

今日はアジの着き具合が悪いのか

アタリが少ない・・・


ポンポ~ンっとテンポ良く釣りたいのに

1匹釣れると後が続かず・・・


しばらくして

足元でヒラスズキが水面で捕食してたので

小さめのミノーをキャスト!!


2投目にガツン!!

っと思いっきり食って来ましたが

1発目のエラ払いでルアーを

弾き飛ばされちゃいました^^;


久々のヒラ様だったので

どうにか捕りたかったのですが

ヒラ様に軍配が上がりました^^;


その後

ポツ・・・ポツ・・・

っとアジを追加するも

サイズが

いまひとつ伸び悩み


結局

朝まで粘ってみましたが

なんともショボい結果でした^^;

アジング~♪

今回はメガ様との出会いは無く・・・


次にメガ様と出会えるのはいつになるのか?!


皆様からの

沢山の応援を力に変えて

頑張りましたが

結果を出す事が出来ず

申し訳ありませんでした^^;


次こそは

皆様がおぉ!!

っと驚けるぐらいの

釣果となれるように

頑張りたいと思いますので

楽しみにしてるぞぉ~!!

のポチっとヨロシクお願いいたします^^

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂けると

元気100倍です♪



今の時期

アジのバイトが超ショートバイト・・・

どんなアタリもしっかり感じ取りたい!!

そんなロッドはコレでしょ!!



冬の夜中にアジングしてると

手の冷えがヒドくて

アタリもまともに感じ取れない・・・

そんな時は

このグローブで解消出来るかもしれませんよ!!

私の超お気に入りグローブです♪








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
久しぶりにアジングへ~♪
ギガアジ狙って・・・
のんびり平日に・・・
激荒れですが・・・
連休2日目~♪
またもアジング~♪
同じカテゴリー(アジング)の記事
 久しぶりにアジングへ~♪ (2016-12-07 21:40)
 ギガアジ狙って・・・ (2013-03-17 18:35)
 のんびり平日に・・・ (2013-03-06 16:20)
 激荒れですが・・・ (2013-02-24 21:44)
 連休2日目~♪ (2013-02-13 22:54)
 またもアジング~♪ (2013-02-12 23:50)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
それでも尺アジを釣るチビザルさんはすごいですね(゚o゚!一度横で見たいです♩
そういえば青物はそちらではまだ釣れてないのですか??
早くチビザルさんの釣る青物が見たいです☆
Posted by gunjyo at 2013年02月19日 21:48
gunjyoさん
こんばんわ~^^
早速のコメ
ありがとうございます~^^
何とか今回も
ボだけは逃れる事が出来ました^^v

ボチボチ
こちらも青物狙ってみようと
思ってますが
どうにもアジから逃れる事が出来ず^^;
ずっと筋トレタックル使ってないので
ロッドが振れるか心配ですが
頑張ってみます^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月19日 22:15
こんばんわ~

師匠!!
毎回毎回素晴らし過ぎる釣果どうなってるんですか!!?
この釣果でショボイなんて言ってたら
尺アジ様に失礼ですよ^^;
やはり爆風だとヒラ様の活性がいいんですね
今度僕にヒラ様の釣り方ご指導してくださいよ~(*゚▽゚)ノ
Posted by ソルティスト at 2013年02月19日 22:27
こんばんはm(__)m

いつも楽しみに見させていただいてます♪

師匠さすがの釣果ですね(@ ̄□ ̄@;)!!羨ましいです(TT)師匠には魚探がついてるんじゃないですか???


僕も昨日雨のなか三崎に行ったのですが魚っけゼロの土砂降り爆風で釣りになりませんでした(笑)

ヒラもいるP…

僕が行ったとことは別のとこですね♪潮がよくなったら調査に行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ笑

PS.見えイカさん釣ることなく完全にいなくなりました(TT)笑

あと日曜に某地磯にて80オーバーのハマチがあがったと情報が入りました♪師匠が鰤をかちあげた写真を期待してます(*≧∀≦*)頑張ってください♪僕はまだジグを投げる練習中です(爆)デビューはいつになるやら( ̄▽ ̄;)
Posted by さき at 2013年02月19日 23:02
こんばんは~
相変わらずやってますね♪

僕もメバリングとショアジギとで岬に行ってましたが、かすりもしない
見事な撃沈でした^^;
今度、魚釣り とゆう物を教えてください♪
Posted by エソ吉エソ吉 at 2013年02月19日 23:18
こんばんわ~~師匠^^

相も変わらずゴッツい釣果ですね~~~。
さきさんの言うとおり、魚探が付いているんじゃないん
ですか~~^^すごすぎます!!
次回は、青物でしょうかね^^
期待していますよ~~~~。
Posted by daisan at 2013年02月19日 23:59
師匠はギガアジじゃないと満足出来ない体になったでしょう!
私は尺で十分楽しいですが(笑)

南の某所がヒラマサ祭だったようですが…
四本ヒラマサ釣ってましたよ(  ̄▽ ̄)
Posted by 青ヨッシー at 2013年02月20日 18:55
ソルティストさん
こんばんわ~^^
ギリでボだけは逃れる事が出来ました^^v
いつも尺様には
大変お世話になってるので
夏にでもお歳暮送っておきます^^
ヒラ釣れたら良かったんですが
私の腕が無いばかりに・・・
師範!!
私にヒラを釣らせては頂けませんか??
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 19:17
さきさん
こんばんわ~^^
マメにコメ入れて頂き
メッチャ嬉しいっす♪
あざぁ~す^^

もっと胸張って言えるぐらいの
釣果を叩き出したかったのですが
私にはコレが限界でした^^;
魚探機能が付いてるのは
こじまる師匠ですよ^^;

おぉ!!
岬に行かれたんですね^^
土砂降り&爆風では
アジングは厳しいっすね^^;
さき師匠!!
是非とも調査をヨロシクお願いいたします^^

あらら^^;
イカ様は家出されましたか^^;
またすぐに第2弾がやってきますから
大丈夫っすよ^^v

えぇ~!!
80オーバーのハマチですか!!
私には未知の世界です!!
釣ってみたいですね~♪
さき師匠!!
是非
私に鰤の釣り方を伝授願います^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 19:24
エソ吉さん
こんばんわ~^^
今回も何とか
ギリでボだけは逃れる事が出来ました^^
エソ吉さんも
行かれてたんですね^^
ショアジギはダメでしたか・・・
この時期は
なかなか厳しいですが
出たらデカいっすからね^^
私もボ覚悟で頑張ってみます^^
私の方こそ
ご指導願いたいです^^
ヨロシクお願いいたします^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 19:27
daisanさん
こんばんわ~^^
いやぁ~^^;
運良くアジ様と
出会える事が出来て
私は幸せ者です^^
魚探機能が付いてると
マジでいいですね~^^
販売されたら
絶対に買います^^
ボチボチ
青物が気になりますが
私では
今の時期
よー釣らんと思います^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 19:30
青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
そんな事ないですよ!!
私は20cmのアジで
十分満足です^^

えぇ~!!
マジっすか!!
ヒラマサ祭り・・・
いいなぁ~^^
4本もですか!!
一生分のヒラマサを
釣ってしまってますね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 19:31
こんばんは♪
毎度毎度なんちゅう釣果ですか(;o;)
それでショボイなんか言ってたら僕の釣ってる鯵に失礼ですよ(爆)
ヒラは残念でしたね(>_<)
今度、僕に鯵とヒラの釣りかた教えてください(^o^)/
Posted by sensen at 2013年02月20日 19:45
こんばんは~

今回もバッチリと鯵ゲットされていますね^^

今年は鯵のオフシーズンが中々訪れませんね^^
ヒラ残念でしたね~

渾身のルアーが弾き飛ばされてしまいましたか・・・
Posted by とらひげ at 2013年02月20日 20:54
senさん
こんばんわ~^^
全くショボくは無いのですが
私の周りの師匠様達の
釣果とツイツイ比べしまい・・・
ヒラは久しぶりだったので
どうにか釣りたかったです^^;
いつもボの私に
sen師匠に何をお教えする事が
ありますか・・・
ご指導願いたいのは私の方です!!
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 21:36
とらひげさん
こんばんわ~^^
何とか
アジ釣れました^^
運が良かったです♪
今年はアジが良い感じで
釣れ続けますね~^^
いつまで釣れるやら・・・
ヒラ・・・
捕りたかったなぁ~^^;
まだまだ修行が足りません・・・
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月20日 21:39
師匠!!!

またしても尺上鯵様GET!!!
おめでとうございます
流石師匠、やっぱり釣りますね
常に鯵へのプレッシャーを避けて
いつもノーライトでタモ入れする師匠は流石です
ヒラも流石です
岬でも回って着てますね
今後楽しみです!!!
Posted by いつも着き具合が悪いマーボォー at 2013年02月20日 22:39
こんばんはー

し師匠!!!

この厳しい中尺鯵ゲットおめでとうございます!
超ショートバイトを見逃さない野生の感覚
私も欲しいです!
いつか、尺鯵 尺メバル を夢ばかり見ています。
次回は是非ギガをバシッとやっちゃってくださいね(^^♪
Posted by さなぼ at 2013年02月21日 00:00
いつもフィーバーのマーボォーさん
こんばんわ~^^
師匠!!
今回も何とか釣る事が出来ました^^
未熟者の私ですので
アジングには
細心の注意を払っております^^;
次回はヒラが釣れるといいのですが・・・
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月24日 19:47
さなぼさん
こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
何とか今回も
ボだけは逃れました^^v
ギガ・・・
出してみたいすね~^^;
あの強い引き・・・
全く捕れる気がしませんが
頑張ります^^v
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月24日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング~♪
    コメント(20)