ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月10日

ハマチを・・・

皆さん

こんばんわ~^^


いつもブログを見て頂き

ありがとうございます^^


なんだか

ここ最近

このフレーズから記事が始まってる気がしますが^^;


だって

心から皆様には感謝&感激しちゃってるので

どうしても感謝の気持ちを表すと

このフレーズが自然と出ちゃうんですよね^^


これからも頑張りますので

応援ヨロシクお願いします^^


ランキングも一生懸命頑張ってま~す♪

1日1回クリック運動にご協力

ヨロシクお願いします^^

下のバナーをポチっとクリックして頂くと助かります^^

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



さて本題ですが・・・


先日、釣れたハマチ♪


我が家の名料理長のにゃんずら

の腕によりをかけた

色んなハマチ料理が並びました^^


にゃんずら’ズ・キッチンの

始まり始まり~~♪
(本人が見てたら怒りそう^^;)



まず・・・

以前

ブロ友のマーボォーさん

ブログで紹介していた

ハガツオのシーチキンが

メチャメチャ美味しそうだったので


同じ魚類ならハマチでもシーチキンが作れちゃうのでは?!

っという嫁の発想!!


私の頭では思いつきもしない発想にビックリです^^;


ハマチを・・・

オリーブ・オイルの中に

ハマチの切り身を入れて

アレやコレやと隠し味も入れて作るみたいですが

私は料理の知識が無いので説明が出来ませんが^^;


ハマチの臭みを消す為に

マーボォーさんのレシピに

少し嫁がアレンジしたようです^^


じっくりコトコト煮込むと

激ウマのハマチのシーチキンが出来るそうです^^

それを

ハマチを・・・

サラダで食べました^^


正直

ハマチだと知らされずに食べたら

マグロのシーチキンとして食べてしまうかも?!

って、ぐらいウマウマのシーチキンが出来ました^^


ハマチのシーチキン


騙されたと思って

1度作ってみて下さい!!


間違いなくハマりますよぉ~♪


そして次に・・・

ハマチを・・・

ハマチの炊き込みご飯♪


これも絶品の一品!!


私は炊き込みご飯に

お茶をぶっかけて

お茶漬けにして食べるのが大好きなんです^^v


せっかく作った炊き込みご飯に・・・


って、嫁に呆れられますが^^;


好きなもんは

しゃーないっすよね^^v



そして

定番の・・・

ハマチを・・・

ハマチの照り焼き♪


もうコレは言うまでもありませんね^^v


ハマチ尽くしの晩御飯となりました^^


海の幸に感謝です♪


そして

いつも料理をしてくれる嫁にも

心から感謝・感謝です^^


そして

いつも私のブログを応援してくれてる

皆様にも

心から感謝・感激です^^

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



便利な世の中になりました^^

いつでも新鮮ピチピチなハマチを

台所を汚さず自宅で簡単に食べれちゃうんですね^^v







タグ :ハマチ料理

同じカテゴリー(その他)の記事画像
撃投ブログに掲載
こだわり
幸せですよ♪
海の幸♪
贈り物♪
絶品です♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 撃投ブログに掲載 (2020-06-19 00:01)
 こだわり (2017-01-14 23:04)
 幸せですよ♪ (2013-03-13 23:04)
 海の幸♪ (2013-03-12 21:55)
 贈り物♪ (2013-02-26 22:39)
 絶品です♪ (2013-02-25 23:05)

この記事へのコメント
こんばんわー!
めーちゃめちゃ美味しそう!!!!
シーチキン是非トライしてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))照り焼きもやばいですねええ!!!
Posted by gunjyo at 2012年10月10日 22:44
おはようございます
オオーw(*゜o゜*)wウマそうでありんす^^
シーチキンって湯がいただけじゃ~アカンのですね^^;
もこみちバリのオリーブオイルに・・・・"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
奥さんの料理上手((((*´ー`) あ~ん♪
炊き込みご飯に茶?そんなウルトラQ的食い方あるんですね~^^;
温かい日本茶なのか冷たい麦茶なのか気になります(*/∇\*)キャ

海の幸最高ですね(*^ー゚)b
Posted by 歌長 at 2012年10月11日 09:12
うまそう!
今度家の嫁さんに伝授して下さい!
その前に私がしっかり魚釣らないとね・・・(爆
照り焼き食いたい!
Posted by 青ヨッシー at 2012年10月11日 11:04
師匠!!!

シーチキンやっちゃいましたかー
にゃんずらさんの秘伝アレンジ気になります
今度こっそり教えて下さい!!!
Posted by 毎日見てるマーボォー at 2012年10月11日 19:31
こんばんわ~

ハマチの美味しい食べ方ないかな~って思ってた今日この頃^^;
まさかシーチキンとは流石師匠!!ナイスアイデアですね
今度、嫁に料理のレシピ教えてやってくださいm(_ _"m)
ちなみに僕はハマチの一夜干しを提案したら相手にされませんでした(;^_^A
Posted by ソルティスト at 2012年10月11日 20:36
こんばんは~

師匠!美味しそうな料理がズラリと並んでますね~^^
じっくり煮込んだらそんな美味しそうなシーチキンが出来るんですか!
ハマチの炊き込み御飯をお茶漬けになんて贅沢な一品ですね(´∀`)
今度会った時にでもレシピ伝授して下さい!
Posted by ルアーMAN    at 2012年10月11日 21:55
こんばんわ~チビザルさん^^

無茶苦茶うまそじゃないですか^^私も食べてみたい^^
にゃんずらさん、お綺麗やし料理も上手で最高ですね^^
それに、きちんと感謝される、チビザルさんもステキです!!
Posted by daisan at 2012年10月11日 23:12
ちは~☆
先日はお疲れさまです~
我が家のハマチメニューは、刺身、漬け丼、照り焼、竜田揚げがヘビーローテーションでしたが、いい加減飽きてきたので新メニューを!
っと言う事で、嫁さんがハマチのなめろうのハンバーグを作りました。
なめろうバーグ、なかなかイケます!
今度はシーチキンも挑戦してみま~す♪
Posted by FRESH at 2012年10月12日 12:13
超ハマチコース料理!

うまそうですね~
ハマチのシーチキン、ナイスアイデアじゃないですか!
ハマチ釣れると、半身が余ったりするので、
今度やてみます!
Posted by マイミー at 2012年10月12日 15:11
gunjyoさん
こんばんわ~^^
ハマチのシーチキン
ええでしょ~♪
是非、トライしてみて下さい^^
サラダに乗せるとウマウマでした^^v

照り焼きは鉄板っすよね^^
ご飯が何杯でもいけちゃいますよね^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:19
歌長さん
こんばんわ~^^
シーチキンは湯がいただけでも
ええのとちゃいますかね^^

温かい炊き込みには冷たい日本茶で♪
冷たい炊き込みには熱い日本茶♪
私の大好物です^^v

新鮮な海の幸をお腹いっぱい
食べれるって
本当に幸せですよね^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:22
青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
シーチキンにチャレンジしてみましたが
大大大成功でした^^v
是非、食べてみて下さい^^

言ったそばから
爆釣しちゃう師匠!!
さすがっす^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:25
私も見てますよマーボォーさん
こんばんわ~^^
師匠直伝のシーチキン!!
ハマチでチャレンジしてみましたが
バッチリ成功しました^^v
あざぁ~す^^
にゃんずらの秘伝レシピは
北斗神拳のように
一子相伝なので^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:33
ソルティストさん
こんばんわ~^^
我が家でも
ハマチ料理に悪戦苦闘してるんですよ^^;
刺身に照り焼きに・・・
いつも食べてると
どうしても飽きてきちゃって・・・

ハマチの一夜干しですか!!
めっちゃ気になりますね^^
師範!!
一夜干しチャレンジしたら
感想聞かせてください!!
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:37
ルアーMANさん
こんばんわ~^^
どうも
じっくり煮込むのが良いそうですよ^^
是非、チャレンジしてみて下さい!!

私はどんな炊き込みご飯でも
絶対に茶漬けにしちゃうんですよ^^;
子供の頃からの癖です^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:38
daisanさん
こんばんわ~^^
いつも料理を作ってくれる
嫁にはほんと感謝です^^
嫁には一切
頭が上がりません^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:41
FRESHさん
こんばんわ~^^
おぉ!!
豪勢なヘビロテっすね~^^
ハマチのなめろうハンバーグ!!
こりゃ確実に激ウマでしょ!!
早速、嫁に言ってみます^^v
新メニュー情報
あざぁ~す!!
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:43
マイミーさん
こんばんわ~^^
一家族でハマチ一匹は
片身で十分ですからね^^;
残りの身で
シーチキンにチャレンジしてみて下さい^^
瓶に漬け込んでおくと
長期保存も出来ますから^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月15日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマチを・・・
    コメント(18)