ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年02月25日

絶品です♪

皆様

こんばんわ~^^


いつも私のブログを見て頂きまして

誠にありがとうございます^^


皆様からの

沢山の応援をしてもらえる事に

幸せいっぱい

超感激

心から感謝でございます^^


ありがとうございます♪


元気100倍で頑張りますので

これからも応援ヨロシクで~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログの応援となりますので

ポチっとヨロシクお願いしま~す♪


さて

本題へ!!


先日の釣行で

運良く釣る事が出来た

ヒラスズキ様!!


家族みんなが

ヒラ様が大好物でして


早速

夕食に美味しく頂きました^^v


まず

サクサク~っと3枚に下ろして

腹骨&中骨取って

柵の状態に♪


腹側を皮ごと炙ってタタキに^^

背側は皮を剥いで刺身に^^

アラは塩焼きに^^


で・・・

今回釣れたヒラ様は・・・


オス!!


しっかりと白子が入っておりました♪

なので

今回は白子ステーキに♪


まずはタタキです♪

絶品です♪

ヒラは皮ごと炙ってタタキにするのが

激ウマなんですよねぇ~♪

ニンニク・ポン酢に

我が家では

タマネギスライスに

キュウリの千切りを薬味にして

頂きます^^

絶品です♪



そして

定番の刺身です♪

絶品です♪

これは説明要りませんね^^;

ヒラ様の本来の味を楽しめるので

刺身は絶対に外せませんね^^v



そして

アラ&切り身は・・・

絶品です♪

塩焼きで頂きましたが

シンプルですが激ウマでした^^



そして

今回の1番の楽しみ・・・

絶品です♪

白子のソテー♪


コレ!!

ヤバいヤバい!!


めっちゃくちゃ美味しい♪

口の中でトロ~っと溶けちゃいます^^


家中に・・・


うっま~~い!!

って声が響き渡っちゃいました^^;


私も含め

家族皆が

大満足の夕食となりました^^


残り半身・・・


明日は何料理にしようかな^^


海の恵みに

心から感謝・感謝ですね^^


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

応援ポチっとヨロシクお願いいたします^^



炙りする時は

コレを振り掛けてから炙ると

超激ウマに~♪



フライパンで炙る時に

コレを少量入れてから炙ると

極上の味に大変身♪











同じカテゴリー(その他)の記事画像
撃投ブログに掲載
こだわり
幸せですよ♪
海の幸♪
贈り物♪
海の幸♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 撃投ブログに掲載 (2020-06-19 00:01)
 こだわり (2017-01-14 23:04)
 幸せですよ♪ (2013-03-13 23:04)
 海の幸♪ (2013-03-12 21:55)
 贈り物♪ (2013-02-26 22:39)
 海の幸♪ (2013-01-09 23:16)

この記事へのコメント
こんばんは~

釣りもさることながら、料理の方も鉄人の域なんですね~(^^)
画像見てるだけでよだれが出ますよ(^^)
次は、ブリの画像お願いします♪
Posted by エソ吉エソ吉 at 2013年02月25日 23:29
お疲れ様ですm(__)m
昨日までの爆風はどこへ?ってなくらい凪ぎってましたd(⌒ー⌒)!釣果はこじまる師匠のblogにて♪

師匠のさばいたものはいつみてもすごいですね!
ヒラ釣ったことないし…食べたことないので僕も釣れたらやってみたいです♪その前に魚をさばけるよおにならなければ(笑)
Posted by さき at 2013年02月26日 03:55
いつも有難うございます☆⌒(*^∇゜)v


めっちゃ旨そ〜〜ぅ・・しかも完璧な、料理で、言う事ありません☆ヽ(▽⌒*)

師匠…鯵もヒラも、釣り方、ご指導して下さいよ〜☆⌒(*^∇゜)v
Posted by こじまる at 2013年02月26日 04:28
おはようございます♪
いつ見ても高級料亭を思わす盛り付けと料理!
めちゃめちゃ旨そうです!
朝からヨダレが止まりません(>_<)
白子のソテー食べてみたいです!
Posted by sen at 2013年02月26日 06:25
おはようございます!
めちゃくちゃ美味しそうですね!というか料理の腕も半端じゃないですね(゚o゚;; 家族も大満足ですね☆
Posted by gunjyo at 2013年02月26日 07:46
こんにちは師匠♪
ヒラにアジにと毎度凄い食卓でありんす
ヒラのたたきって(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
見事な花飾り盛りステキすぎまする♪
白子のソテーってそんなに美味しいのですか??(/▽゜\)チラッ

しかしそれだけの料理品数あるのに残り半身残ってるってどんだけ~~~^^;

ヒラコース料理の注文はまだ間に合うでしょうか?(/▽゜\)チラッ
Posted by 歌長 at 2013年02月26日 12:45
こんばんは~

いつも美味しそうな料理ですね~
そろそろ岬にレストランでも開店
されたらどうでしょうか(^^)

魚は現地調達できるし、言う事無しです☆
釣りの帰りに晩酌できるし~(笑)
Posted by とらひげ at 2013年02月26日 20:24
こんばんわ~

いつもなが見事な料理ですね
きっと料理されたヒラ様も本望でしょう^^;
我家とは大違いヾ(;´▽`A``
そろそろ僕を師匠の息子にしてください(〃^∇^)o_彡☆
Posted by ソルティスト at 2013年02月26日 20:42
こんばんは~
超~~旨そうです!!!
いつもながら素晴らしいですね~

万が一!万が一!僕にヒラが釣れたなら!
その時は料理人として僕ん家遊びに来てください!(笑)
Posted by san-kun at 2013年02月26日 20:48
エソ吉さん
こんばんわ~^^
釣りも料理も
ヘッポコですが
皆様に見て頂きたく
頑張って造ってみました^^
やっぱヒラは美味い!!
ヒラ様最高♪
私の腕では
鰤は釣れませんが
無理を承知で頑張ってみます^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:01
さきさん
こんばんわ~^^
見ましたよぉ~^^
やっちゃってるじゃないですか!!
おめでとうございます^^
私も一緒に行きたかったですよ~^^;
私が行った時は立ってれないぐらいの
爆風にて撃沈でしたから・・・

魚の捌き方
手取り足取りお教えしますよぉ~^^
アジングしてれば
そのうちヒラ様も釣れちゃいますよ^^v
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:17
こじまるさん
こんばんわ~^^
師匠!!
釣り過ぎですよ!!
なんと恐ろしい方でしょう^^;
私の方こそ
ご教授ヨロシクお願いいたします!!
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:20
senさん
こんばんわ~^^
調理は大した事ないですが
ヒラ様の味は最高です^^
すっごい上品な味で
私はヒラが一番好きです^^

白子・・・
アレはヤバイです!!
めっちゃくちゃ美味!!
また食べたいっす^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:23
gunjyoさん
こんばんわ~^^
素材が良いので
腕が無くても
美味しい料理が出来ちゃいます^^v
ヒラ様最高です!!
家族みんなが大喜びでした^^
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:24
歌長さん
こんばんわ~^^
毎週、美味しい魚が頂ける!!
こんな幸せな事はありません^^
白子ソテー
マジでヤバイっすよ!!
今の時期しか白子が無いので
師匠も是非とも
ヒラ様ゲットして
食べてみて下さい^^
美味過ぎて気絶しますよ^^;

あら~^^;
あと1時間早ければ
コースの予約が出来ましたのに・・・
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:28
とらひげさん
こんばんわ~^^
岬にレストラン・・・
いいですねぇ~^^
忘年会、新年会は
岬で出来ちゃいますね^^v
釣りばかりしてて
ほとんど店が閉まってるかも^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:30
ソルティストさん
こんばんわ~^^
ヒラ様には心から感謝し
一生懸命に調理させて頂きました^^
師範宅こそ
さぞ豪勢な料理が並んでるんでしょうね^^
いつご招待して頂けるのか
ずっと楽しみに待ってるんですが・・・

私より体がデカい息子は、ちょっと・・・
喧嘩になると
ハンマーで殴られそうなので
遠慮しときます^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:33
san-kunさん
こんばんわ~^^
ヒラ様はやっぱ激ウマっすね~♪

いつでも呼んで下さいね~^^
たまに出張板前してますから^^v
包丁一本~♪
歌いながら行きますので^^;
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 21:36
こんばんは~

お久しぶりです!
師匠、あの激荒れの中、ナイスなヒラスズキGET流石です♪
今回も、ヒラスズキの数々のレシピ、とても勉強になります
捌き方、料理の仕方、盛り付け方、どれも最高ですね
私も一度はヒラスズキ釣ってみたいです(^-^)
Posted by ルアーMAN    at 2013年02月26日 22:01
ルアーMANさん
こんばんわ~^^
師匠!!
激荒れでしたが
何とかヒラ様が釣れて
ほんと良かったです^^;

ヒラは何料理しても
美味しいので良いですね^^
ヒラのボイルが出たら激アツっすよ!!
師匠も是非
ヒラゲットしちゃって下さい^^v
白子ウマウマっすよぉ~♪
Posted by チビザルチビザル at 2013年02月26日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品です♪
    コメント(20)