ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年11月20日

頑張ってます^^

皆様

こんばんわ~^^



いつも

ブログをご覧いただきまして

ほんとありがとうございます


今回も

暇つぶしにど~ぞ~♪


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

こんなブログですが

宜しければ上のバナーをクリックしていただき

ブログ頑張れよ~♪っと

心温まる応援ポチっとを

よろしくお願いします



さて

次回の釣行に間に合わせようと

頑張って

自作ダイペンを制作してるんですが


平日は仕事してますので

なかなかルアー制作する時間無いので

遅々として進まない状況ですが

何とかボチボチやっております^^v



どんな手順かというと・・・


まず

ホームセンターで買ってきた

木の板を

ダイペンの形に切り取り

2枚を張り合わせます

頑張ってます^^

こんな感じです

そして

ある程度

気を削る範囲をマジックでラインを引いておきます


そして

張り合わせてた板を

一旦

剥がして


事前に作っておいた

フロントアイやフックアイを

ステンレスワイヤーで作成した物を

しっかりとはめ込んで

ウェイトも入れ込んでから

完全に密着させ

角をナイフでちょっとずつ削っていき

頑張ってます^^

こんな状態まで削ります


そして

ペーパーで綺麗に丸みを出しながら

バランスを見ていきます


そして

しっかりと防水処理をして

頑張ってます^^

こんな状態にしていき

あとは

アルミを貼ったり

塗装したりして

頑張ってます^^

頑張ってます^^

こんな感じに^^


とりあえず

現時点で

ウレタン塗装1回目終了・・・


あと

何回かウレタン繰り返して完成ですが

1日に1回しか塗装出来ませんので

まだまだ完成には時間が・・・


早く実践で使いたいですね~^^



あと・・・


頑張ってます^^

青物対策用の

ぶっ飛びシンペンも制作中♪


フォローでシンペンも

絶対要りますからね~^^v


すでに

スイムテスト完了してますので

あと少しで完成です^^


自作ルアーって

すっごく楽しいですが

出来上がるまでに

すっごい時間が掛かるのがねぇ~^^;


まぁ

焦らず

頑張ります^^v


面白そうな本ですね~^^


あら^^

こんな本があるんですね~









同じカテゴリー(タックル)の記事画像
来ましたね~♪
激安での・・・
こいつは・・・
ニュー戦力2
ニュー戦力!!
こんなに凄いんです!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 来ましたね~♪ (2016-08-22 22:59)
 激安での・・・ (2016-08-21 23:37)
 こいつは・・・ (2015-11-19 20:58)
 ニュー戦力2 (2013-05-22 17:48)
 ニュー戦力!! (2013-05-20 21:01)
 こんなに凄いんです!! (2012-11-21 22:11)

この記事へのコメント
こんにちは^^

職人になっちゃってますね!
私も工作してみようかなぁ(^^)

プラグ作成の木材は何を使うのがい良いのですか?

しかし図工は3の私にできるかなぁ(◞‸◟ㆀ)
Posted by 手先が不器用なpineapple at 2015年11月21日 11:16
高倉健系pineappleさん
こんばんわ~^^
私も不器用な男ですから
不細工ルアーしか作れませんが
頑張って作ってみると
とっても楽しいですよ^^v

木材はなるべく軽くて
ある程度硬さがある物が良さそうですよ

図工3あれば大丈夫です^^v
私なんて・・・
Posted by チビザルチビザル at 2015年11月23日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張ってます^^
    コメント(2)