ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年11月21日

こんなに凄いんです!!

皆さん

こんばんわ~^^


いつもブログを見て頂き

誠にありがとうございます^^


皆様から

たくさん応援して頂きまして

心から感謝・感謝でございます^^


たくさんの方に応援してもらえると

こんなにも幸せな気持ちになれるんですね^^


皆様の応援のお陰で

これからも一生懸命頑張れちゃいま~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログの応援になりますので

ポチっとクリックをヨロシクお願いします♪



さて本題へと入りたいと思いま~す^^


先日

家に届いた・・・

こんなに凄いんです!!

タレックスの偏光レンズ♪

の入ったサングラス^^


ガプスモバイルさんが運営する

TRYOUT(トライアウト)企画で

今回は

あの超有名レンズメーカーの

タレックスさん

レンズを提供して下さる事となりまして

私もTRYOUTに参加させて頂きました^^

タレックスさんが私達アングラーに

何をお伝えしたいのか?!


それは

レンズ・リメイク!! 

すでに皆様がお持ちの

サングラスのフレームはそのままに

レンズだけを入れ替え出来ちゃう!!

って、いう事なんですよ!!


詳しくはこちらをご覧頂きますと

よく分かると思います^^



早速

タレックス認定のプロショップで

レンズを選んで頂き
 (詳細はこちらの記事をご覧下さい) 

フレームを預けておいたのが

先日

家に宅配便にて届きました^^
 (詳細はこちらの記事をご覧下さい) 


早く海で

実際に使ってみたくて

毎日ウズウズしておりました^^;


なので

先日

実釣も兼ねて

タレックスのレンズが

どれ程のものか

試しに行って来ました^^v


私は釣りに行ってる時は

朝は地磯でのショアジギがほとんどで

いつも地磯で日の出を迎えてます^^


太陽が昇るまでは

偏光サングラスが無くても

大丈夫なんですが

いったん太陽が顔を出すと

海面からの照り返しが

メチャクチャ眩しくって

ダイペンやポッパーなどの

トップ系のルアーを使ってると

日差しで全く見えない時があります^^;


そんな時に

偏光サングラスがあると

どんなに照り返しがあっても

しっかりとルアーを目視出来ますから

操作がし易いですし

バイトがあっても

今まで眩しくて逃していたバイトも

しっかりと目視出来ると

バシ!!っとアワせを入れれますから

必然とミスバイトも激減すると思います^^v


皆様にも

タレックスの偏光レンズの凄さを

お見せしたいのですが

なかなかカメラのレンズを通してだと

人間の目で見る感じとは違うので

上手く画像で表現する事が出来ず・・・


実際に

目で見ると

タレックスの偏光レンズの凄さが

とてもよく分かります^^v


ショアジギでの

偏光レンズの紹介が

なかなか難しいので

近くの漁港にて

実際にタレックスのレンズを通して

海を見るとどうなるのか?!

実験してみましたので

ご紹介させて頂きますね^^v


まず

裸眼で海を見てみます!!

こんなに凄いんです!!

いかにも

船と船の間のブイに秋イカが潜んでそうでしょ^^v

小さめのエギを投入したくなりますが・・・



タレックスのレンズを通して

同じポイントを見てみると・・・

こんなに凄いんです!!

ヤバ~い!!

まさか籠が沈んでいるとは!!!

知らずにエギを投入してると

確実にロストしちゃうところでした^^;


タレックスの偏光レンズで海を見ると

こんなにも海の中の状況が

しっかりと分かるんですよ!!

凄くないですか!!


私が今回、使った偏光レンズは

トゥルービュースポーツなんですが

タレックスさんから

サンプルレンズを頂きましたので

参考にイーズグリーンで見てみました^^

こんなに凄いんです!!

こちらも

しっかりと水中が確認出来ますね^^v


早速

アジングで実釣してみました^^


今まで

見えなかった海の中が

タレックスの偏光レンズのお陰で

海底まで丸見え^^v


まずは5gのジグで探りを入れてみました^^


す、凄過ぎです!!!


ジグの動きが

しっかりと目で確認出来るではありませんか!!


ジグに向かって

突進してくるアジまで確認出来ます!!


ジグを食った瞬間が分かるので

バシっ!!っと

フッキングが出来ちゃいます^^v

こんなに凄いんです!!

簡単に釣れちゃいます^^v


次に

ワームにチェンジしてみました^^


スローにカーブフォールしてるワームに

チョンチョンっとアクションを与えてやると・・・


グワァ~~!!


っと、大量のアジが集まって来たのが見え

速攻でワームを食って来ました^^v

バシ!!

っとアワせ

こんなに凄いんです!!

1キャスト1ゲット状態♪


海の中が、しっかりと見える!!

これって凄い事です!!


サイトに関しては

魚の動きもルアーの動きも

しっかりと見えますし


あと

地形やストラクチャーも

バッチリと見えるので

タイトに攻める事が出来ますから

グ~ンっと釣果にも差が出ちゃいそうですね^^


ほとんどの方が

偏光サングラスをお持ちだと思いますが

今のレンズで納得出来てますか?!


もし

新たに偏光レンズを探されてる方が

いらっしゃるのであれば

是非

タレックスの偏光レンズを

私はオススメします^^v


まずは

お近くのタレックス・プロショップで

ご相談されるといいですよ^^

こちら

ご確認して頂くと

お近くのプロショップが探せますよぉ~♪



是非

あなたのフィッシングライフに

タレックスの偏光レンズで

メモリアル・フィッシュをゲットして下さいね~♪



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

最後に上のバナーをポチっとクリックして頂きまして

私のブログの応援をヨロシクお願いします♪



タグ :タレックス

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
来ましたね~♪
激安での・・・
頑張ってます^^
こいつは・・・
ニュー戦力2
ニュー戦力!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 来ましたね~♪ (2016-08-22 22:59)
 激安での・・・ (2016-08-21 23:37)
 頑張ってます^^ (2015-11-20 21:46)
 こいつは・・・ (2015-11-19 20:58)
 ニュー戦力2 (2013-05-22 17:48)
 ニュー戦力!! (2013-05-20 21:01)

この記事へのコメント
こんばんは~
やっぱタレックス良いですね!
僕もトゥルービュースポーツの愛用者です^^
目から伝わる情報はありがたい限りですよね♪
しかしチラッと遊びに行ってアジ釣りすぎでしょ!(笑)
Posted by san-kunsan-kun at 2012年11月21日 22:48
san-kunさん
こんばんわ~^^
師匠もトゥルービュースポーツですか^^
どうりで
いつもエギング爆釣してる訳だ^^

小さいですが
デイアジングを堪能出来ました^^
タレックスさんのお陰です^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月21日 23:02
こんばんわ~~チビザルさん^^
いいですね~~タレックス^^
私は魔界で買った偏光グラスなんですが、見え方が全然ちがーーーう!!
これなら、私も爆釣なんでしょうか^^
あのお店知ってます^^異動前の職場がほんと近くで、毎日お店の前を通っていましたよ^^
あ~~~欲しいものがいっぱいじゃ~~~~^^
Posted by daisan at 2012年11月21日 23:10
こんばんわ~^^

偏光レンズの威力はんぱないですねぇ~^^;
今まではデイで釣りをする機会が少なかったので、
偏光レンズの購入に躊躇してました

明るいうちにポイントに入って、地形やブレイクの把握もできるし、ワームやジグの動きの確認もできるし・・・
かな~り心揺さぶられました<(_ _)>

タカイさん、実はご近所さんなんですよ
一度覗いてみますね^^/
Posted by タカさん at 2012年11月21日 23:12
おはようございます!
やっぱりよく見えますね♩
私も購入するときショップの表に金魚を泳がしている池をみながら選びました(^O^)♩
Posted by gunjyo at 2012年11月22日 08:09
おはようございます♪
やはり良い偏光サングラスは良さそうですね(;o;)
でも、デイアジングでサクッと簡単にアジ釣っちゃう腕前の方に驚きを隠せません(^o^;)
Posted by sensen at 2012年11月22日 08:46
僕もタカイさんで偏光作ってもらいましたよ♪
もう5年以上前ですが・・
タレックスの見え方はハンパないですよね
Posted by ロッキーズに入りたい赤ぺん at 2012年11月22日 12:50
偏光はタレックスで間違いないですね!
タカイの店長はたしか釣り大好きだった気が・・・。

デイでがんがんアジ釣っちゃう師匠はハンパないっスね!

ショアジギで偏光使うっての良いですね!
確かに朝日でギラギラな時トップどこにあるか見えてません。
今度持って下山してみよう。
Posted by 度入りのタレックス高すぎ青ヨッシー at 2012年11月22日 21:04
師匠!!!

これは丸見えじゃないですかーはずかしー
まさかかごが沈んでたとは!!!
タレックス恐るべしです
Posted by 1500円の偏光使ってるマーボォー at 2012年11月23日 14:21
daisanさん
こんばんわ~^^
私も以前は釣具屋で買った
偏光サングラスを使ってましたけど
タレックスにして見え方の違いに
メチャクチャびっくりです^^
釣りにハマるとアレやコレやと
買いたい物がいっぱいで
困りますよね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:07
タカさん
こんばんわ~^^
デイでの偏光レンズの
威力は凄いです!!
ショアジギでは
かなり沖にあるシモリも
確認出来ました^^v

タカイさんは親切に相談に乗ってくれると思うので
1度行かれてみては^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:11
gunjyoさん
こんばんわ~^^
メチャメチャよく見えました^^
へぇ~^^
ショップに池があれば
購入時に試して購入出来ますから
良いですね^^
海の横にプロショップがあれば
人気店舗になりそうですね^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:15
senさん
こんばんわ~^^
やっぱタレックスがいいですね^^
この良さは実際に使ってみないと分かりませんね^^

たまたまアジが居ただけなので
腕は全くないですよ^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:27
ロッキーズ隊長赤ぺんさん
こんばんわ~^^
おぉ!!
師匠もタカイさんで購入されましたか^^
タレックスレンズは
ほんと凄いですよね^^
でも師匠はタレックス無くても
爆釣しちゃってますけどね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:35
度入りのタレックス青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
偏光はタレックス!!
コレ鉄板ですね^^
店長さんも釣り好きですから
細かな所まで相談に乗って
もらえるので助かりますよね^^

デイでアジが釣れたのは
たまたま群れが居ただけですから^^;

ショアジギでも偏光は必要です!!
使ってみてよく分かりました^^
あんな所にシモリが!!
普通なら見えないシモリが
偏光で見えるので
タイトに攻める事が出来るのがいいですね^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:47
偏光に頼らなくても爆釣マーボォーさん
こんばんわ~^^
あんな所まで丸見えです^^
タレックス恐るべしです^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月26日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなに凄いんです!!
    コメント(16)