ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年11月04日

平日釣行~

皆さん

こんばんわ~^^



いつもブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます^^


こんなブログですが

沢山の方に応援して頂けてる事に

心から感謝・感謝の

気持ちでいっぱいです。


ありがとうございま~す♪


ランキングも一生懸命頑張ってますので

宜しければ

こちらも一緒に応援して頂けると

とても嬉しで~す♪

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして頂きますと

私のブログの応援になりますので

ヨロシクお願いします^^



さて本題へと入りたいと思います。


先週の話になりますが

たまたま平日に仕事が休みだったので

佐田岬へとショアジギに行って来ました^^


偶然にも休みが一緒だった

FRESHさんと

コラボ・ショアジギです^^


ポイントに到着すると

FRESHさんの車と

もう1台車が・・・


よく見ると

前にご一緒させて頂いた事のある

N師匠でした^^


なので3人で仲良く地磯へ・・・


しばらく夜が明けるまで

3人でワイワイとダベリング♪


白々と空が明け出したので

3人並んでキャスト開始!!


開始してから

しばらくして・・・


まだ薄暗い中


ゴボっ!!


っと捕食音が!!


バイトした瞬間は目視出来ませんでしたが

ロッドにはガッツリと重みが伝わって来てます^^v


2回ほどアワせを入れ


ゴリ巻きで足元まで難なく寄せて来て


さぁ、抜き上げよう♪

っとロッドを持ち上げようとした瞬間


スッポ~~~ン!!


っと

フックが外れ

まさかのバラシ・・・


あぁ・・・

せっかくのハマチ様がぁ~


気を取り直して

すぐに同じポイントにキャストするが

反応無し・・・



その後しばらく沈黙・・・


すっかり辺りは明るくなり

追加バイトも無いまま時間だけが

刻々と過ぎていきます・・・


このままではヤバイ・・・

っと思い

少しキャストポイントを移動してみる事に。


ついでにルアーもポッパーにチェンジ。


すると

1キャスト目からバイトが!!


が・・・

ルアーをかすめただけでした。


その後

3発続けてバイトがあるものの

ことごとくミスバイト・・・


そして沈黙・・・


地合の時間も過ぎて

完全に日も昇ってしまい

99%諦めモード突入でしたが

皆様の応援に答える為にも

休憩もせず黙々とキャストを繰り返します。


が・・・

全くバイトも無いまま

タイムリミット寸前・・・


少し潮が動き出してきた頃でしたか・・・


小さくアクションさせていたら


ゴボっ!!


っと

久々のバイト!!


しかも

しっかりとルアーに喰らいついてくれました^^v


かなりサイズが小さく

ゴリ巻きで寄せ

そのままブッコ抜きで

なんとか坊主逃れの1本ゲット^^;



昼には家に帰っておかないといけないので

このまま納竿としました。


あまりにもサイズが小さかったので

現地撮影せずに

自宅にて・・・

平日釣行~


そのまま晩御飯で

平日釣行~

ヤズのタタキとして頂きましたが

ヤズの脂の乗ってないパサパサの身でも

タタキにして食べると

激ウマに大変身しちゃいました^^v


嫁も子供も

タタキにしたらあっさりとしてて

何ぼでも食べれるぅ~♪

って

大喜びでした。


皆さんも

ヤズが釣れたら

是非タタキにしてみて下さい^^


もしかしたら

カツオのタタキ以上かも?!
(それは言い過ぎだろっ!!)


今回は釣果としては

ショボいですが

みんなでワイワイ

楽しい釣りが出来たので

良かったです。



さて

次回の記事で

今週末の連休釣行を書きたいと思いますので

お楽しみに~♪


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



最近

人気急上昇中のリーダーはコレ♪






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
お久しぶりの投稿
補充
春を味わう♪
近況&入荷案内♪
初釣行
釣り納めにて・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 お久しぶりの投稿 (2018-11-30 22:32)
 補充 (2017-04-26 22:25)
 春を味わう♪ (2017-04-19 23:11)
 近況&入荷案内♪ (2017-04-14 22:26)
 初釣行 (2017-01-09 22:09)
 謹賀新年 (2017-01-05 20:41)

この記事へのコメント
ほんとに、どんな時でも釣果を出されてすごいですね☆
僕は地道にポイント調査と練習に行ってますが、まだ釣果0です(笑)。早くチビザルさんの半分でもいいので釣れるようになりたいです。
いつになるかわかりませんが、無事入魂できてヤズ釣れたらタタキつくってみまーす(´∀`)
次回記事も楽しみですー。
Posted by かりめろ at 2012年11月04日 23:03
こんばんわ。
いつも安定してますね!!最初のバレたの気になりますねー( ̄◇ ̄;)連休記事楽しみにしてます♩
Posted by gunjyo at 2012年11月04日 23:08
先日あの後は全くダメでした!
移動して刺身用に二匹ゲットして寝ました(笑)
釣れればナイスサイズになってきましたね。
しかしあそこは今からの時期、人だらけになるんでタイミング次第で入れない(汗)
Posted by 青ヨッシー at 2012年11月05日 09:30
こんにちは~☆
お久しぶりです^^
ショアジギ頑張ってますね!
しかもちゃんと結果を残すところが凄いです!
僕はショアジギはやりませんがナブラ撃ちはお誘いが
あれば行く程度ですが今年はまだ行ってません^^;
でもヤズは知り合いからもらってますw
Posted by てつぶんてつぶん at 2012年11月05日 17:20
こんばんは〜!

小さくても貴重な一本でしたね(^^)

やっぱ最後まで諦めないってことは大事ですね (o^-')b

私なんか直ぐに心折れるので
見習わなければいけません(^^;)
Posted by ゴン at 2012年11月05日 19:38
チビザルさんを見習って、自分の釣りを広げるためにブログ初めてみました。相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします☆
Posted by かりめろかりめろ at 2012年11月05日 20:21
こんばんわ~

僕も真っ暗なうちからペンシル投げましたが・・・・・・・・・(涙)
ヤズのタタキ神さんに言ったら玉砕されました(/□≦、)
その前にヤズすら釣れない僕はどうすればいいですか!!!!!?
Posted by 平日ショアジギが夢のソルティスト at 2012年11月05日 20:25
こんばんは

おお~綺麗な身ですね~!!
ヤズのたたきですか!
その手があったか!!!
ヤズ釣れたらやってみますw

しかし、一発目のもったいなかったですね><
ガッツリ乗ってもバレちゃうとへこみますね;
Posted by マイミー at 2012年11月05日 23:56
こんばんは

おお~綺麗な身ですね~!!
ヤズのたたきですか!
その手があったか!!!
ヤズ釣れたらやってみますw

しかし、一発目のもったいなかったですね><
ガッツリ乗ってもバレちゃうとへこみますね;
Posted by マイミー at 2012年11月05日 23:56
こんばんは~

いつも安定した釣果流石ですね!!

その裏には釣れると信じる気持ちが
大切なんですね~

( ..)φメモメモしておきます☆
Posted by とらひげ at 2012年11月06日 00:32
今晩は〜(⌒∇⌒)ノ"


いつも有難うございます(^・ェ・)

どんな条件でも、1本釣る流石ですね〜(o^ O^)シ彡☆

最後まで、諦めない大事ですよね〜(^・ェ・)


お疲れ様でした(^_^)/~
Posted by こじまる at 2012年11月06日 02:13
こんにちは
師匠~釣行お疲れさんでありんす^^
2回の合わせ入れても足元でバレチャうことあるんですね~ランディングの難しさ感じます^^;
残り1%に賭ける男の魂カッコよすぎ素敵です(*/∇\*)キャ

ヤズのタタキってあまり焼いてないのですね^^;
しかし飾りが素晴らしい、目で見て満足できる料理最高ですね(*^ー゚)b
Posted by タタキ作るのに焼きすぎる歌長 at 2012年11月06日 13:03
こんばんは~

師匠!また今回も坊主無しなんて素敵過ぎですよ^^
ヤズのタタキ・・・また新しいメニュー紹介ですね(´∀`)
タタキにしたら、そんなにあっさり美味しく食べれるんですか
週末の連休釣行の釣果が気になります!
Posted by 連休釣行の結果が気になるルアーMAN    at 2012年11月06日 20:42
かりめろさん
こんばんわ~^^
私なんて
いつもボばかりですよ^^;
ニューロッドの入魂が楽しみですね^^
デッカいので入魂しちゃって下さいね^^v

是非、釣れた時はタタキで食べてみて下さい^^
超激ウマ間違いなしですから!!
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:32
gunjyoさん
こんばんわ~^^
最初のバイトを確実に取っておきたかったのですが
なかなか私の腕では・・・
さて・・・
連休の釣果は・・・
お楽しみに^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:33
青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
あれからダメでしたか^^;
あの日も車だらけでしたし
これからのシーズン・・・
場所取りが大変でしょうね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:34
てつぶんさん
こんばんわ~^^
超お久しぶりっすね^^
お元気でしたか?!

ナブラ撃ちって楽しいっすよね^^
私も大好きです♪
今年はヤズが当たり年みたいですね^^
是非タタキで食べてみて下さい^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:36
ゴンさん
こんばんわ~^^
小さくても私には貴重な1本です^^v

いつもなら諦めてしまうんですが
今回は頑張ってみました^^

ゴン師匠はすぐに心折れても
すぐ釣れちゃうからいいじゃないですか^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:38
かりめろさん
連コメありがとうございます^^

おぉ!!
ブログ始められたんですね^^
おめでとうございます♪
私のようなブログで良ければ
相互リンクお願いします^^
ちょくちょくブログ見させて頂き
勉強させて頂きますので
ヨロシクです^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:40
私は平日アジングが夢ですソルティストさん
こんばんわ~^^
ペンシル・・・出ませんでしたか^^;

タタキ・・・玉砕ですか^^;
師範自ら腕を振るうしかないですね^^v

次回は青物大漁ですよ師範!!
沢山釣れたらお裾分け待ってますよぉ~^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:44
マイミーさん
こんばんわ~^^
ヤズのタタキ良いでしょ^^v
激ウマっすよ♪

そうなんすよ・・・
1発目を取れない腕の無さ・・・
1から修行です^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:46
とらひげさん
こんばんわ~^^
全然安定なんてしてないですよぉ~^^;

私の場合
釣って帰らないと嫁が怖いので
そりゃもう必死ですよ^^;
メモしといて下さい^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:48
こじまるさん
こんばんわ~^^
1本・・・
下手すりゃボ・・・っすからね^^;
いつも崖っぷりギリギリですよ^^;
まぁ、諦めない事は大事ですよね^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:50
焦げ焦げが大好きな歌長さん
こんばんわ~^^
2回アワせでバレてしまうのは
私の腕の無さのせいですよ^^;

残りの1%に掛けるまでに至ってしまう
私・・・情けないです^^;

ヤズのタタキはあまり焼きませんよ^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:53
連休釣果お楽しみにルアーMANさん
こんばんわ~^^
崖っぷちの1本ゲット出来ました^^;

タタキは超オススメですよ^^
是非食べてみて下さい。
ハマりますよぉ~♪

週末釣果・・・
師匠ぐらい釣れれば
万々歳なんですが・・・
Posted by チビザルチビザル at 2012年11月06日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日釣行~
    コメント(25)