ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月28日

魔の大潮での・・・

皆さん

こんばんわ~^^


ブログ更新・・・ご無沙汰してしまい

申し訳ありませんです^^;


たくさんの方が

私のブログを見に来て下さり

そして

心暖まる応援して頂き

本当にありがとうございます^^


皆様に支えられながら

いつも元気モリモリで

頑張っておりま~す♪


ブログランキングの方も

多くの方に応援して頂き

ありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

こちらのバナーをクリックして頂きますと

私のブログランキングのポイントがアップしますので

応援よろしくお願いします^^



さて本題ですが


今週末も

佐田岬へと行って来ました^^


夕方から少し用事があった為

出撃が遅くなり

風も結構強そうなので

今回はアジングはパス・・・


ショアジギ1本での釣行です。


家で準備を済ませ

遅めの出発です。


途中

氷と食料を調達し

ショアジギポイントへ到着。


早めに到着したので

少し仮眠・・・

南の風が強く吹いてるせいか

気温があまり下がらず

車内でも寒くなく快適に寝る事が出来ました^^


タイマーで起床し

しっかりと朝食を食べてから

雨がポツリポツリと降ってる中・・・

真っ暗の山道を地磯目指して下山。


これから

この地磯で

どんなドラマが待っているのか?!

ワクワクする気持ちを抑えるのに大変です^^;

スキップして下山したいところですが

雨も降っておりますから

ここは我慢して一歩一歩

安全を確認しながら下山。


地磯に降り立ち

まずはヘッドライトを消し

海の状況や風向きを

五感で感じてるフリをしてみたりして^^;


タックルの準備をしながら

今日の戦術を練り

夜明けを待ちます。


全く誰も居ない真っ暗の地磯・・・

隣ではフナ虫の親子が楽しそうに

私のリュックで遊んでいます^^


夜が明けだしたので

キャスト開始!!


が・・・


今回の敵は風・・・


真向かい風を予測して

期待していたのですが

実際には真横の風・・・

微妙やなぁ~^^;


とりあえず

運に天を任せるとして

自分に出来る事はキャストするのみ!!

魔の大潮での・・・


ず~っと強風だったのですが

一瞬

風が弱まったタイミングで

狙いのポイントへキャスト!!


着水と同時にショートダイブで

誘いを入れてみると・・・



ズバ~~ン!!


っと水柱ならぬ魚柱が!!

真下からルアーに突進してきたのでしょうか?!


ルアーの真後ろにハマチが

真上に大ジャンプして食ってきました!!


完全に魚体が飛び出るぐらい

派手にバイトして来たのに

残念ながらロッドに重みは伝わって来ませんでした・・・


その後

再び沈黙が・・・


少しキャストポイントを移動してみると

着水と同時にバイト!!


が・・・


ミスバイト^^;


そして

数投後にもバイトがあり

ロッドにズシっと重みが伝わって来ましたが

スっとテンションが抜け

フックアウト・・・


もうワンバイトあるものの

ミスバイトしてから

ず~っと反応が無くなり

今日はノーフィッシュやなぁ~

っと9割諦めかけてましたが

皆様に応援して頂いてて

ここで引き下がる訳にはいかない!!!

っと

心に渇を入れます。


トップに反応が無いので

緊急事態発生時の特殊部隊!!

海軍所属のジグ120g部隊をセット。


が・・・

反応無し・・・

魔の大潮での・・・


しばらくして

海面にヨレが出来たのを発見!!


すぐにトップに付け替えて

ヨレにキャスト!!




小さめのアクションを入れると



ゴボっ!!


っと

見事に捕食してくれました^^v


慎重に寄せて来て

ゴボウ抜き!!


やっと釣れました^^;

魔の大潮での・・・

手尺で測って約60cmぐらい・・・


かなり小さいですが

貴重な1本です♪

渋い中で

何とか出てくれました^^


その後

追加したかったのですが

ノーバイトで終了です^^;



帰りの山道が少し寂しげ・・・

魔の大潮での・・・



帰り道

車を運転しながら

ふと道端に目をやると・・・

魔の大潮での・・・

美味しそうなミカン♪
(くれぐれも勝手に食べちゃダメっすよ!!)


もう

晩秋ですね~^^

これから気温も

グっと下がり

風向きも北西が吹き出す季節。


ショアジギ・アングラーには

楽しみな季節がやってきますね^^v


ただ・・・

必然と海も荒れる日が多くなります。

くれぐれも激荒れ時の

無理な釣行は避けましょうね^^


まだ

ライジャケ無しで地磯に降りて来られる方が・・・


いざという時の為に

ライジャケ、スパイクシューズ等・・・

最低限の安全装備だけは

必ず着用してて下さいね^^


そういえば

帰りに八幡浜市内にある

菊池釣具店に立ち寄ってみました^^

地元の釣り人で

いつも賑わっているお店で

私も佐田岬に出向いた時は

いつも菊池釣具店に寄り道して帰るんですよ^^


店内には

しっかりと

Prosele(プロセレ)・ナノダックス キャスティング ショックリーダーも

陳列されてて

しかも

店長オススメシールまで貼って頂いておりました。

ちょっぴり嬉しかったです^^

ありがとうございます。



笑顔のステキなハンサム店長さんに

聞いたんですが

ショアジギされてるお客様で

チビザルさんが使われてる

プロセレ・リーダーの問い合わせが

あるんですよ~♪

って言って頂きまして^^


ほんと

ありがとうございます^^


皆様に支えられ

これからも頑張って行きますので

宜しければブログの応援

お願いしま~す♪


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


リーダーをお探しのかたは

コレがオススメで~す♪

ワンサイズ

ポンド数を落として購入されることが

ポイントですよ~^^v



低価格でウッド並の動き♪

1つはバッグに入れておきたいルアーですね^^










タグ :ショアジギ

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
お久しぶりの投稿
補充
春を味わう♪
近況&入荷案内♪
初釣行
釣り納めにて・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 お久しぶりの投稿 (2018-11-30 22:32)
 補充 (2017-04-26 22:25)
 春を味わう♪ (2017-04-19 23:11)
 近況&入荷案内♪ (2017-04-14 22:26)
 初釣行 (2017-01-09 22:09)
 謹賀新年 (2017-01-05 20:41)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

相変わらず絶好調ですね!
土曜の夜は風の割には暖かかったですね
渋い中でもキッチリ一本GET流石です!
今回の風は中々強かったですね
プロセレリーダー私も買おうかな^^
Posted by ルアーMAN    at 2012年10月29日 17:59
師匠!!!

60の青物が小さい???
流石師匠・・・一体どんなサイズ釣れば気が済むんですか!!!

うぬっ!!!誰か他にカメラマン雇われましたか???
師匠の専属カメラマンは私のはず
もしや・・・
Posted by 60cmの青物を小さいと言いたいマーボォー at 2012年10月29日 18:39
私には60は十分良いサイズです!

カメラマンが居ると言う事は・・・?
一緒に下山したんですか?
アグレッシブですね~(笑

菊池のあっくんはショアジギ用品色々仕入れてくれるんで良いですねたしかオフショアやってるはずだけど最近はどうなのかな?
Posted by 青ヨッシー at 2012年10月29日 20:31
さすがですね☆どんな状況でも釣果だしてすごいです☆
僕も日曜に初出撃しましたが、なかなか思うようにいかず、ローデットで一回出たんですが、のりませんでした(><)
早くチビザルさんみたいになりたいです。頑張って練習します。
Posted by かりめろ at 2012年10月29日 20:32
こんばんは~
誰が写真を撮ってるの?
そこ!一番気になります!(笑)
だってチビザルさんならいつでも釣っちゃいますもんね~
しかしどんな状況でも流石ですよ^^;
Posted by san-kunsan-kun at 2012年10月29日 21:32
こんばんわ~~チビザルさん^^
カーーーー!!
どなたが撮ったんでしょうか。絵になりますね~~~^^

楽しい釣りも、安全な装備をしてのものですよね^^
ブログを見られている方への配慮も忘れない。
すばらしーーーい^^
Posted by daisan at 2012年10月29日 23:42
こんにちは
釣行お疲れ様でありんす^^
アングルがカッコイイ写真に被写体に((((*´ー`) あ~ん♪
60cmで小さいって流石師匠ですね~^^
ルアーがモザイクでまっくろくろすけ見たいになってる~^^

特殊部隊、海軍所属のジグ気になります(*/∇\*)キャ

師匠有名ですね~^^;
ライン次巻き替えの時には選択考えます(*^ー゚)b
Posted by 歌長 at 2012年10月30日 13:01
こんばんわ~

流石カリスマ
相変わらず安定したバイトと釣果ですね^^
1人で地磯なぜ写真が・・・・・
タイマーセットして走る師匠の姿、想像しちゃいました(笑)
北西風吹くのが待ち遠しいですね(;´▽`A``
Posted by ソルティスト at 2012年10月30日 21:48
こんばんは~

いつもトップで戯れていらっしゃる、そのアーム
僕も欲しいっすね~

60cmを小さいと言ってみたいっす!!

背中のリュック良い感じっすね~^^
Posted by とらひげ at 2012年10月31日 00:07
ルアーMANさん
こんばんわ~^^
もっと結果を出したかったのですが
なかなか厳しい状況でした^^;

少しでもルアーMANさんに近づける様に
頑張りますので
これからもご指導宜しくお願いします^^

師匠がプロセレ使っちゃうと
ハマチが絶滅しちゃいますよ^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 22:51
尺以下のアジには興味がないマーボォーさん
こんばんわ~^^
すみません^^;
60でも私には十分に大きかったです^^;
師匠!!
大きな口を叩いてしまい申し訳ありません^^;

今回
単独釣行だったので
急遽、カメラマンを雇いました^^v
師匠にカメラマンなんか
押し付けれませんから^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 22:56
青ヨッシーさん
こんばんわ~^^
60でも十分ですよね^^;
大きな口を叩いてしまい
申し訳ありませんでした^^;

今回のカメラマンは・・・
想像通りですよ^^

さすが師匠!!
どこの釣り具屋さんでも
馴染みなんですね^^
凄いです!!
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 22:59
かりめろさん
こんばんわ~^^
いやぁ~^^;
今回はショボい釣果となってしまいました・・・

おぉ!!
ローデットで出ましたか^^
こりゃ次回が楽しみっすね~♪
私も
かりめろさんに負けないように
頑張って練習します^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:01
san-kunさん
こんばんわ~^^
ははは^^
今回は単独釣行だったので
急遽、カメラマンを雇いました^^v
帰りにケーキをご馳走させられましたが・・・

私は坊主常習犯ですから^^v
san-kun師匠のように
常に釣果が出せるアングラーを
目指して頑張ります^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:05
daisanさん
こんばんわ~^^
フフフ^^
なかなかのアングルで
撮れてるでしょ^^

ショアジギは特に
危険と隣り合わせなので
しっかりとした装備は必須です。
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:07
歌長さん
こんばんわ~^^
歌長さんみたいな写真が
撮りたくて頑張ってみました^^

すみません^^;
60でも十分大きいですよね^^;
こりゃハマチ様に失礼な事を
言ってしまいました^^;
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:10
ソルティストさん
こんばんわ~^^
全く安定した釣果ではないですよ・・・

あら^^;
分かっちゃいました^^;
恥ずかしいぃ~

ボチボチ
北西が吹いてくれると思うんですが
まだ南が吹いてる日が多いですね・・・
北西風が楽しみっすね^^v
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:14
とらひげさん
こんばんわ~^^
この時期は
トップゲームが面白いですからね。
アームなんて私にはないですから^^;
運が良いだけです。

60は大きいですよね^^;
小さいだなんて言ってしまい
申し訳ないです^^;

リュック良いでしょ^^
結構、荷物も入るし
70クラスなら6本ぐらい
楽々入りますので重宝してます^^
Posted by チビザルチビザル at 2012年10月31日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔の大潮での・・・
    コメント(18)