ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月16日

TRYOUT

皆さん

こんばんわ


台風15号の影響で

今日は豪雨でしたね。


今晩から出撃される方もいらっしゃると思いますが

土砂崩れなどの心配がありますから

釣行には、くれぐれも気をつけて下さいね。



さて本題ですが・・・


今日、家に帰ってポストを見てみると

郵便物が届いてました♪


送り主はガプスモバイルさんからです。



以前

ガプスモバイルさんから

私のブログにメッセージを頂きまして



その内容は

「釣具用品のモニターをしてみませんか?」

という事でした。


それが”TRYOUT”というシステムだそうです。

気になったので

ガプスモバイルさんに詳細を聞いてみました。



このTRYOUTというシステムは

ただ単にモニターをして

その商品の宣伝だけをするのではなく

実際にユーザーから見た目線から商品の良し悪しを

素直にブログに載せるという事。


皆さんも経験があると思いますが

使った事がない釣り道具を購入する時って


この商品は本当に良い商品なんだろうか?!

使ってみた感じはどんなんだろう?!


って迷いがちになりませんか??

私は、いっつも迷っちゃいます・・・




でも、商品を購入する際に

実際に使われてる方の感想などがあると

初めて商品を購入する時に参考に出来ますし

良い点、悪い点が分かれば

自分に合った商品を買う事が出来て

無駄に、お金を使わずに済みます。


このように

アングラーによる、アングラーの為のシステムなんですよ。


メッチャ良いでしょ!!


微力ですが

少しでもアングラーの方々の、お力になれればと思いまして

今回、モニターとして参加する事にしました。



今回

TRYOUT第1回目として

GOSENさんからの新商品です。


それがこれです。

TRYOUT

PE 240 BP(ブリスターパック) 


号数は

0.2号(5lb)

0.3号(7lb)

0.4号(8lb)

0.5号(9lb)

0.6号(10lb)

の5サイズがラインナップされており

ラインカラーは視認性抜群のクリスタルイエローを採用。

トライアングル製法で他に類を見ないコストパフォーマンスを実現。


ラインの長さが脅威の240m!!


20m毎にマーキングされており用途に合わせて

自由に巻き量を調節が可能。


例として挙げれば

60m×4回、80m×3回、120m×2回という感じで

240mもあれば、自分に合った使い方が出来ますから

とても便利だと思います。



今回

私は5サイズの中から

0.2号をチョイスさせて頂きました。


何故、0.2号をチョイスしたかというと・・・



今現在、アジング用に使ってるPEは

他社の0.2号を使っており

PEラインのモニターをするなら

比較しやすい0.2号が良いのでは・・・

と思いましたので

0.2号をチョイスしました。


アジングで極細PEラインを使用する時に

気になる点は

やっぱラインの太さと、引っ張り強度ですよね。



購入する際にラインの太さって気になりますが

このパッケージを釣具屋さんで見た時に

ラインの太さの表記が全く無いので

糸巻き量の参考に出来ないのが残念です。


引っ張り強度は0.2号で5lbですから

強度的には全く問題無し!!


あと

何本ヨリなのかも表記が無いので残念です。

PEラインって細い糸を編んで作られてるので

編む本数が多ければ多いほど

ラインの表面が滑らかになり

キャスト時のライントラブルや

飛距離などにも、かなり影響が出てきますからね。

PE 240って何本ヨリなんだろう?!

気になるぅ~~



PEラインと言えば

あるメーカーのPEラインを例に挙げると

使ってるうちにライン自体が毛羽立ってきて

そこからラインブレイク!!

っていう、粗悪なラインもあるので

このPE240の品質がどの程度なのかが

とても気になります。


連休があるので

早速、アジングで使ってみようと思います。



私がアジングする時は基本

ジグヘッド単体でする事が多いので

ラインの使用感が分かりやすいと思います。


さあ

扱いやすいラインなのでしょうか・・・


次回の投稿では

実際にPE 240を使ってみて

私なりに感じた事などを

書いてみたいと思います。



乞うご期待!!

























同じカテゴリー(タックル)の記事画像
来ましたね~♪
激安での・・・
頑張ってます^^
こいつは・・・
ニュー戦力2
ニュー戦力!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 来ましたね~♪ (2016-08-22 22:59)
 激安での・・・ (2016-08-21 23:37)
 頑張ってます^^ (2015-11-20 21:46)
 こいつは・・・ (2015-11-19 20:58)
 ニュー戦力2 (2013-05-22 17:48)
 ニュー戦力!! (2013-05-20 21:01)

この記事へのコメント
こんばんは~

完璧やね^^
チビザルさんのパクればよかったYO(爆
僕はもう既に巻いちゃってるので
お天気次第ですが、明日にでも使ってみようかなと^^

撚り数ですが、恐らく3本のような気がしますが
間違ってたら教えて~(;^_^A アセアセ・・・
Posted by えぼえぼ at 2011年09月16日 23:54
こんばんは~
ここにも居た!^^
嬉しい企画ですよね♪
インプレ楽しみにしてますからね!
Posted by san-kunsan-kun at 2011年09月17日 00:13
えぼさん
こんばんわ^^
もう巻いちゃったんですね^^
さすが行動派!!
明日の夜なら天気、大丈夫そうですよ^^v
私も時間があれば出撃しますので
その時は連絡しますね^^

3本そうですか。
トライアングルっていうぐらいですもんね^^;
Posted by チビザルチビザル at 2011年09月17日 00:27
san-kunさん
こんばんわ^^
なかなか面白そうな企画ですよね^^v
こういった企画が
これからもバンバン出来てくると
いいですね。
Posted by チビザルチビザル at 2011年09月17日 00:31
おはようございます!

チビザルさんとこにも届いてたんですね (^^)

やっぱちゃんとインプレ書けそうな人に
届けられてるみたいですね!

私には届かないはず・・・ (ノ__)ノ
Posted by ゴン at 2011年09月17日 06:41
今回のモニターさんが身近に多いようなんでインプレ楽しみにしてますよ~
多分前に見た3本撚りだと思いますがどうなんですかね?
リールに巻く前に手でネジってみてください。
ネジネジに見えたら扁平ラインです。
Posted by 青ヨッシー at 2011年09月17日 08:26
こんにちは〜☆

そういうシステムなんですね^^
やはり選ばれてる人達は凄い人ばかりですね!
僕は選ばれないでしょうね〜^^;

モニター頑張ってくださいね♪
Posted by てつぶん at 2011年09月17日 12:38
先日はおつかれさまっした!!

また近々リベンジ逝きましょう(謎笑)



前言ってたやつですね。 アジングラインそろそろ巻き替える予定なので良さそうなら候補にします(笑)
Posted by シップ at 2011年09月18日 02:08
ゴンさん
こんちわ。
私のところにも来ちゃいました^^;
インプレが書けるほど腕がありませんが
私でも何かの役に立てるならと思いまいして。
ゴンさんのところにも行くかもですよ^^v
メーカーさんの宣伝する訳じゃないので
気楽に書けるので楽ですよ^^
Posted by チビザル at 2011年09月18日 12:31
こんにちは。

モニターとは素晴らしい~
さすがですね☆

お得そうな値段設定ですので、
インプレ楽しみにしております!
Posted by とらひげ at 2011年09月18日 12:37
青ヨッシーさん
こんちわ^^
3本ヨリかもですね。
極細PEはヨリ数が少ないので
どうしても扁平になり易いのかもですね^^;
極細PEの8本ヨリが出たら激売れするでしょうね^^
Posted by チビザル at 2011年09月18日 12:47
てつぶんさん
こんちわ^^
今回、たまたま私も選ばれましたが
他のブロガーさんみたいに知識も技量も無いので、何故、選ばれたのか不思議ですが
私のようなヘタッピ釣り人のインプレも
味があっていいのかも^^;って思ったし
色んな方のインプレがあった方が
商品の良し悪しが分かりやすいですからね^^v
てつぶんさんのところにも行くかもですよ。
間違いなく私より知識も技量も持ってられてますから^^
Posted by チビザル at 2011年09月18日 12:54
シップさん
こんちわ^^
先日はありがとうございました。
近々、リベンジ行きましょうね^^v
まだ入魂出来てませんから・・・

このPE240は値段も安いですし
視認性も良さそうなんで
実釣してみて良かったら
かなりお勧め出来そうです。
また結果報告しますね^^
Posted by チビザル at 2011年09月18日 12:58
とらひげさん
こんちわ^^
まさかのモニターです^^;
私なんかで務まるのか怪しいですが
色んなインプレがないと意味が無いですかね。
少しでも皆さんの力になれればと思います。
このPE240は値段が安いですよね。
あとは実際に使ってみて
ライン自体の性能がどうなのか?!って
ところですね。
また結果は報告しますね~^^v
Posted by チビザル at 2011年09月18日 13:02
こんばんは
あら~ここにもモニターさんが^^;
0.2号の細いPEなんでどんな使い心地かインプレ楽しみにしてますね~^^

今夜もう使ってるころかな^^
Posted by 鯵歌長 at 2011年09月18日 18:17
こんにちは~

チビザルさんもモニターさんなんですね^^
あちらでもコチラでも結構大勢の方がモニターされてるんで楽しみです。
0.2号のPEならアジングに丁度良い感じがしますね
次回のインプレ楽しみにしてますよ~♪
Posted by ルアーMAN   at 2011年09月19日 11:18
歌長さん
こんばんわ^^
私もモニターやってますよ~^^v
PEの0.2号は普段、使ってるので
今回のPE240の使い心地がどんなか
楽しみです^^v
Posted by チビザル at 2011年09月19日 19:30
ルアーMANさん
こんばんわ^^
私もモニターに参加させてもらってるんですよ~^^v
身近にモニターさんがたくさん居て
色んなインプレが見れるので
とても参考になるでしょうね^^
まぁ私のインプレはショボいですが・・・
Posted by チビザル at 2011年09月19日 19:33
こんばんは☆

モニターですか(^^)
いいですね♪
メーカーもどんどんユーザー目線になってきていい事ですね!

最近はPEでも色んなヨリ数があるし、ハイブリッドなるものも出てきてるので、その辺りや強度・号数は買う前にハッキリ分かるように明記して欲しいですね(^^)

チビザルさんなら分かりやすくインプレしてくれそうだからモニターに打ってつけですね♪
Posted by ☆はっちゃん☆ at 2011年09月20日 20:00
☆はっちゃん☆さん
こんばんわ^^
最近は過剰な宣伝ばかりで
本当の商品の良さが分からないですからね。
TRYOUTのようなシステムは私たち
アングラーには、とても良い情報源となるでしょうね^^
モニターが出来るくらい知識があればいいんですが・・・
私なりに頑張ります^^v
Posted by チビザル at 2011年09月20日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRYOUT
    コメント(20)